SSブログ

#1910 爆発する芸術【Fireworks】 [  L 副社長の業務日誌]

P8158449.JPG
爆発する芸術【Fireworks】

2010年8月15日(日曜日)
 お盆休みも後半。暦の上では立秋を過ぎまして、夕方などは涼しい風も吹くようになりました。本日は地元の花火がありました。河川敷で行なわれるこの花火は1テーマの花火ごとに協賛した企業の名前を読み上げるという風情のないもの(笑)。なので連続性がなく、単発に近い花火がちょうど懐石料理のように少しずつもったいぶって出されます。このシステム、いつか変わる日が来るのでしょうか。
P8158442.JPG P8158448.JPG
 数年前まではM美氏と二人で会場まで行って真下に近い角度から花火を見ていましたが、もともと人混みは嫌いなので、最近ではM美氏の実家の屋上で焼肉を食べながら花火を観賞するスタイルに変わっています。M美氏の実家は電機店をしていますが、鉄筋コンクリート3階建てで周りに高い建物もなく、花火が割りとよく見えるのです。花火の写真は撮りましたが、手持ちでMFですので微妙なところ。三脚を買うほどのものではないしとは思ってましたが、安いのを買っても良いかもしれませんね。日本の空は電線があるので、どうしてもフレームに入ってしまいます。なんでこんなに電線が多いのでしょうね(独り言)。
_8158376.JPG _8158354.jpg
 長男R氏はたくさんの従兄弟たち(9人)に揉まれて少し逞しくなりました。佐々木としては言葉が乱れるのが気になるところですが(普段、佐々木家では敬語を意識してしゃべってます)、使い分けてくれればそれで良いです(大人に対する口のきき方は厳しく教えましょう)。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

rinco

いいい一番ですか??
新しいブログ開設されたのですね。
ご無沙汰していましたが、こちらでもよろしくお願いいたします。
by rinco (2010-08-16 00:47) 

green_blue_sky

M美氏の実家の屋上で花火が見れるんだ、
のんびりできてよいですね。
by green_blue_sky (2010-08-16 07:47) 

kontenten

[000700count]でした♪
屋上とは、セレブですね(^^)。
日本語で言うと・・・『お金持ち~♡』
by kontenten (2010-08-16 10:34) 

猫屋福助(株)

副社長@最終日の憂鬱、です。
 >rinco様
   新しいですが、続きです。
   こちらこそどうぞよろしく(礼)。

 >green blue sky様
   子供が多いので、のんびりなんて出来ません・・。
   あっちでジュースをこぼし、こっちで喧嘩・・・。
   風情のある花火から遠ざかる日々ですね(T△T)

 >kontenten様
   すみません、しばらくはレギュラな数字で行きます(^▽^;)
   お金持ち・・・。
   佐々木の基準はあくまでもkontenten師匠ですよ(はぁと)。
by 猫屋福助(株) (2010-08-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。