SSブログ

#1912 環状線内に住む【The geographical condition is good】 [  L 副社長の業務日誌]

P5177448.JPG
環状線内に住む
【The geographical condition is good】


2010年8月16日(月曜日)

 お盆休み最終日の今日は、フルタイムで子守。またも父子水入らずで、ラヴラヴ度が上がってしまうのですねぇ(にこにこ)。借りたままそのままだったたDVD、「スポンジボブ」日本語英語両方で観ました。もちろん長男R氏も一緒。彼はリアクション(目が飛び出たり舌が伸びる)のところだけケタケタと笑ってましたね。その後、M美氏のお兄さん地デジチューナを持って来宅(M美氏の実家は電器店)。ここでやっと佐々木家も地デジ化完了です。はっきり言ってどうでも良いですが、長男R氏にはとても便利。面白い番組があると「も一回!」が口癖となってますから・・・。これでやっと同録して対応できます。

 お昼にマクドナルドに出かけて、その後軽くドライブ。MINIのタイヤがそろそろ限界です。明日にでも発注しましょう(M美氏の許可が下りました)。さて、予定していた事柄(DIY関連)は全く進まず。ちょっとこれが仕事だったら大変なことになります。フリィな時間がなかったのが原因ですが、それを表立って言うと角が立って、メレンゲならちょうど良い泡のたち具合ということになるのでしょうけど、残念ながら佐々木とM美氏はそんなにクリィミィではありません。今回の休みの時間は「家族」のために投資したということですね(別に嫌いじゃないですけど)。

 さて、特に書くこともない最終日の休日でしたので、余った写真で軽くお茶をクルクルと回しておきましょう。地元の「蔵の辻」という場所で、を改装した蕎麦屋やギャラリィ、ショットバーなどがあります。骨董市をやっていたので、立ち寄ったときの写真です。こういう並びで住宅地を整備したら高くても売れるでしょうね。確か、彦根城の近くがそんな感じだったと記憶しています。銀行や郵便局も和風にアレンジしてあって、とても素敵な町並みでした。

_8158327.JPG _8158329.JPG
_8158331.JPG _8158328.JPG
_8128245.JPG



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

チャコ&ミニ

先日越前市を訪れたとき、気づかず通った蔵の辻。いわさきちひろの生家の前で1分ほど停車して車の中から見ました。
そういえば、友だちと「なんか古い風流な家並みが続くねえ。不思議な町だねえ。」と言いながら通ったのでした。もっと調べてから行くんだったなあ。
by チャコ&ミニ (2010-08-17 03:56) 

ろき

地デジ完了おめでとうございます。
佐々木氏の実家が喫茶店でM美氏の実家が電器店。
そうすると、長男R氏は家電喫茶を経営って事になりますね。(笑)

by ろき (2010-08-17 10:52) 

猫屋福助(株)

副社長@夏風邪、です。
 チャコ&ミニ様
 ほんの一角なのですけどね、音楽祭とかいろいろイベントがあります。

 ろき様
 家電喫茶ってなんだろう・・・。
 メニュウすべて電子レンジでチーン!とか?(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-08-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。