SSブログ

#1914 いくつになっても学ぶことはある【One is never too old to learn】 [  L 副社長の業務日誌]

_6127638のコピー.jpg
いくつになっても学ぶことはある
【One is never too old to learn】


2010年8月17日(火曜日)

 仕事が始まったとたん体調が崩れました。なんというか、体って正直なやつだなぁ・・・。頭痛吐き気でグデングデンですが、仕事らしきことはしていたのだと思います。流石にお盆明けに病欠では皆の顰蹙(すごい字だ)を買うことは必死(気にしないタイプですが)。しかも、今日はバイク通勤。ちょっと説得力に欠けるかなと・・・。

 胸がムカムカするので、ガリガリ君ソーダ味でスッキリさせようとしましたが、あまり効き目はなかったようです(コーラ味の方が良かったか?)。帰宅してから病院に行って薬を処方してもらいました(5種類も出た)。病は気からと言うとおり、薬を飲んだだけで良くなったと勘違いできるのがO型の特性なのです。なので、今はスッキリ。M美氏お手製のナポリタンスパゲティを食べてご満悦です。あ、ナポリタンは少し冷めてから食べるとより美味しい。お弁当のスパゲティの味がしますね。

 えっと、一応病人なので今日はこの辺で。
_8128285.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

花火師

確かに気が大事・・・でも一応お大事に
by 花火師 (2010-08-18 00:28) 

吟遊詩人41

ガリガリさんは頭にキーンと来ませんか?
by 吟遊詩人41 (2010-08-18 00:50) 

くろすけ

レモン味のかき氷が良いですね^^
お大事に~
by くろすけ (2010-08-18 03:02) 

チャコ&ミニ

お大事になさってください。
ガリガリ君を昨日スーパーで初めて見ました。いろいろなお宅で「ガリガリ君」の名を拝見するのですが、「○屋の食べるラー油」みたいに売れている商品なのかと気になっています。
by チャコ&ミニ (2010-08-18 05:53) 

そらまめ

うちではグレープ味がウケてます。
早くよくなってくださいね。
あ、休みが近くなると自然によくなりますよね~。
病は気から♪
昨日、ギロロ大尉がお風呂嫌いのR氏に
何か送ったようですよ。
by そらまめ (2010-08-18 08:09) 

green_blue_sky

お大事に。
病は気からですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-18 08:36) 

kontenten

【906】ひっくり返しても【906】だニャ(^^)v
by エル
 10000まで待ちましょう・・・(w)
ノースリーブの麗しい女性が気になります^^;Aアセアセ
昨晩の更新で、うちの奥さんの姿が・・・ちょっと・・・写っていますが
レンズ開放にして、ボケボケにしないと、ご披露できませんでした(><)。
by kontenten (2010-08-18 09:17) 

そらママ

今年は猛暑ですね
夏バテでしょうか?
お大事にしてくださいね♪
by そらママ (2010-08-18 11:22) 

che

無理せず疲れたら休んで下さいね、ネコのようにゴロゴロ寝るのが一番(笑)。
by che (2010-08-18 19:15) 

ろき

私も何年か前に夏休み明け初日に電車で駅を降りて交差点を渡った先で
いきなり吐きました。頭痛と吐き気がありましたが
そのまま、会社に行きましたよ。帰る方が辛いから・・・(笑)
by ろき (2010-08-18 21:36) 

すがめ

薬が5種類は飲むだけで大変ですね。
お大事にしてくださいませ。
ガリガリ君、今年はまだ食べていません・・・
by すがめ (2010-08-18 22:00) 

猫屋福助(株)

副社長@やみあがーーり、です。
 花火氏様
 そうです、気が大事!

 吟遊詩人41様
 食べる速度によりますね、
 早く食べないと熔けてしまう夏はキーンとします(笑)

 くろすけ様
 佐々木は苺派ですぅ。
 最近トマトのカキ氷を見つけました。

 チャコ&ミニさま
 いろいろなお宅とはろき様のところですね(笑)。
 ガリガリ君はアイスの定番です。
 西の横綱がガリガリ君。
 東の横綱がアズキバー。

 そらまめ様
 週末に向けて回復中です(笑)
 贈り物、届いたらご紹介させていただきます。
 楽しみです♪(感謝)。

 green_blue_sky様
 お蔭でだいぶ良くなりました。
 薬って効きますね。

 kontenten様
 最近、肌を写すと怒られるので
 撮るときは、同じくぼかします(笑)。
 
 そらママ様
 お盆疲れでしょうね。
 残暑も厳しいのでお気をつけて・・・。

 che様
 猫のようにゴロゴロできる身分になりたい・・・。

 ろき様
 え、路上で?
 佐々木なら即帰宅です!

 すがめ様
 5種類あると間違えて同じ薬を飲んでしまいそうです。
 ガリガリ君は1日1本です(笑)
 
by 猫屋福助(株) (2010-08-18 22:22) 

あんず-M

お疲れが出たのかもしれませんね。ワタシも何年かに1回くらい動けないくらい具合が悪くなることがあります。ゆっくり安瀬にお過ごしくださいね。お大事に。^^
by あんず-M (2010-08-19 09:34) 

カトリーヌ

副社長、お大事に...
これだけ暑かったら具合が悪くもなりますよ(〃´o`)=3 フゥ
安静になさってくださいねっ^^
by カトリーヌ (2010-08-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。