SSブログ

#1918 祭りの後【It's too late】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011695.JPG
祭りの後【It's too late】


2010年8月19日(木曜日)

 日中は暑いですが、夕暮れは秋の兆しがチラホラ。一番星が出る頃の空が一番好きです。二番目に好きなのが薄暗い明け方なのですが、最近は朝早く起きれなくなってしまいましてほとんど見ていません。昔(1年前)は1時に寝て5時に起きていたのにね。人は変わるものです(劣化か?)。

 本日は昨日の事もあったので、安全運転で帰宅。「そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめさん(送り主はギロロ大尉様)から長男R氏宛てに贈り物が届いていました。お風呂嫌いの長男R氏のためにお風呂で遊ぶ玩具「カモノハシさん」を送ってくれたのです。写真を撮ろうと思ったら、早速長男R氏にお風呂に拉致されてしまいました。効果は抜群だったようです(感謝)。写真はまた後の日記に載せたいと思います。ギロロ大尉様、ありがとうございました。

 地デジ化が最近完了した佐々木家ですが意外や意外、佐々木が一番テレビをいじくっているかもしれません。今まで全くテレビに興味がなかった佐々木が深夜の番組を次々と予約録画しています。番組は主にディスカバリィチャンネル。宇宙の謎だとか、戦闘機の歴史だとか、大惨事の瞬間などの類。あとはペット百科(笑)。地道に録画しても見る時間が有るか不安ですけども。ペット百科には以前ろきさん家のニャンズも出演していますね。再放送で見れるかな(ドキドキ)。
_1095549.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

ろき

おー 地デジの波が佐々木氏を襲っていますね。
私もディスカバリーチャンネル好きですよ!
録画は娘のアニメでいっぱいなので土曜日の昼間にこっそり見てます。
ペット百科も時間がある時に見てますよ。
今はエンドロールで5秒ぐらいななこが出演する時があります。
たぶん私しかわからない感じです。この部屋家だ!って言う感じですから
ななこで判断してません。(笑)
by ろき (2010-08-20 08:06) 

すがめ

私もディスカバリーチャンネルが好きです!
あと、ヒストリーチャンネル!!
ウチはひかりTVのお試し期間だから止めてしまう確率高いのですが、お子さんがいる家庭なら色々な子供向け番組がやっていて楽しいかな?と思います。
by すがめ (2010-08-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。