SSブログ

#1925 猫屋俳句福助川柳「正岡子規変句」 [  L 社長の俳句]

_2286468.jpg
数々の名句を猫にこじつけてしまおうという企画。
元の句は正岡子規
秋晴れて 塔にはさはる ものもなし です。

秋晴れと言えば馬ですが、なかなかどうして猫も良いものです。
秋は三毛猫が映える季節ですし(三毛猫は秋の季語だと思ってる)、
猫は丸くなり始めて可愛さが増す季節ですね。
※モデルは実家の近所の猫様です

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 7

kontenten

社長が真っ白に・・・そんで、毛も伸びちゃった・・・(><)
by エル
 長毛白色美猫・・・きっと、かわいいとおもいます^^;Aアセアセ
そうそう、三毛と云えば・・・二階の寝室は【うしちゃんの部屋】、そして
一階の居間は【三毛ちゃんの部屋】になったようです(w)
アキ、みや、めお・・・だいたいいつも、三匹揃っています(^^)。
by kontenten (2010-08-24 13:29) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
三毛猫は秋の季語なんですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-08-24 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに 猫にかなうものはありやせん!
秋猫は美しいって言いやすしね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-24 21:46) 

るりゅん

遅ればせながら・・・新装開店おめでとうございます!

いつの時季も、猫にはかないませんね♪^^
by るりゅん (2010-08-24 23:13) 

OMOOMO

一句、お見事。ネコにはかなうものもなし。いいですね。
by OMOOMO (2010-08-24 23:59) 

Ted

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ナイス俳句&ナイスポーズです!
by Ted (2010-08-25 00:02) 

rabbitnose

名句です。秋晴れにはまだまだ遠い残暑が続いておりますが・・・爽やかな写真ですね。早くこんな秋晴れの爽やかな気候にならないかな。
by rabbitnose (2010-08-25 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。