SSブログ

#1952 国際情勢【The flags of all nations】 [  L 副社長の業務日誌]

国際情勢.jpg
国際情勢【The flags of all nations】

2010年9月11日(土曜日)
 長男R氏の運動会でした。秋晴れと言うには少し暑いですけど、風が適度にあって心地良い日でした。ただ、晴れようが雨が降ろうが競技は体育館の中です。プログラムでは15時まであったのですが、当日になって「天気が良すぎるので午前中にすべての競技を行なう」との説明がありました。確かに炎天の体育館内に人が多すぎるので熱中症になる恐れはありますね。

 去年はコースを逆走するという、いかにもな結果を出した長男R氏ですが、今回はスタート時からぐずついて親子での参加となってしまいました・・・。結局、M美氏が抱えて走るという不甲斐なさ。来年はどうでしょうねぇ・・・。会場では去年と同じくカメラよりもビデオを回す人の方が多かったです。ちょうど佐々木の前に座っていた人が、写真を撮るのに子供の頭を三脚にして撮っていたので、その光景を撮ってしまいました。せっかくなので載せましょう。コンデジではどうやってもぶれると思いますけど、どうなのでしょうか。

_9118642.jpg _9118659.jpg
_9118706.jpg _9118688.JPG

 ところどころで長男R氏の友達に会うのですが、いまだ顔と名前が一致しません。もちろん親の顔なんてサッパリ。このあたりの事はM美氏がばっちりと記憶しているので差し支えありません。佐々木はM美氏の横でニコニコ笑っているだけで良いのです(ニコニコ)。

 久しぶりに福助氏をデッキに出していたら、なんと柵の隙間から脱走してしまいました。幸い駐車場に止めてあった車の下でゴロゴロしていたので、マタタビ粉末で釣って事なきを得ましたが過去の夏の夜の悪夢がちょっと頭をよぎりました。リードは必須ですね(反省)。
_9098570.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

qooo

遊びにきてくれて有り難うございます。
可愛い会社ですねえ〜。福助氏、凛々しいです〜。
マタタビ粉末で、ちゃんと帰ってくるなんて!

息子さん、運動会お疲れさまでした。
可愛らしいですね〜。頑張ってる姿がまぶしいです。

by qooo (2010-09-12 04:36) 

チャコ&ミニ

脱走して抱きかかえられ家にゴールした福助氏。
M美氏に抱きかかえられかけっこゴールした長男R氏。
やはり二人はいいコンビだニャ。
by チャコ&ミニ (2010-09-12 06:29) 

marimo

やはり・・・
またたびには弱いのね・・・社長。
またたび酔いで独語連発のタルトより
by marimo (2010-09-12 09:15) 

green_blue_sky

社長、脱走はいけません。
またたびにつられて、確保できてよかったですね。
by green_blue_sky (2010-09-12 09:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

きちんと確保できてよかったですね。
社長、逃げちゃダメですよ。

運動会お疲れさまでした。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-12 11:37) 

えのみ

社長脱走ですか?
仕事から解放されたいときもありますよね。
運動会楽しそうですね。
by えのみ (2010-09-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。