SSブログ

#1972 世界は多重に歪んで【Multidimensional space】 [  L 副社長の業務日誌]

_7177933.JPG
世界は多重に歪んで【Multidimensional space】

2010年9月25日(土曜日)

 手書きで物を書かなくなって久しいのですが、今日はどれだけ書いただろうか(棚卸し作業をしてました)。昔から枠の中に文字とか数字を書くのが苦手で、数字の7と9は曖昧だし、0と6も紛らわしい。佐々木は自筆が悪筆なのは自覚しているので、文字はなるべくワープロに任せることにしています。昔、自分で書いた文字が読めなかったことがあって、それが軽くトラウマになっていたりもするのです。パソコンがなかったら日記なんて絶対につけていません。

 綺麗な字を書く人を見ると素直に羨ましいなと思いますが、どういうわけか自分が綺麗な字が書けるなんてことは全く思わないのです。努力して何とかなる類のものではなくセンスが全て、もって生まれた才能によるところが大きいと小学生のときに悟ってしまいました。丁寧に書くことは出来ます。でも綺麗な字は書けないのです。パソコンが普及した世の中で育って本当に良かったと感じてますが、さて、長男R氏はどうなのでしょうね(因みにM美氏も達筆では有りません)。

 
_9238860.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 1

名犬ゴン太・・・の兄

私も同じく、字は汚い方ですね。
丁寧に書けば、丁寧な字は書けますが、決して綺麗な方ではなく。。。
学生時代はノートをとるのが苦痛でした。
そのコンプレックスが、なぜか、7〜8色を駆使したカラフルなノートという結論に達したことが、今もなお理解できません。。。

電子データで作業が行えるこの時代に生まれたことに心から感謝しないといけないなと思ってます。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。