SSブログ

#1980 おとなのおとこ...ごっこNo,95 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

095.jpg
「人間関係が一番大切だよ」という人ほど
人間的魅力がない

                                  by某社・副社長

人間関係は大切だ、
でもそれに腐心する人はちょっと違うと思う。
人間関係に疲れたら猫を見よう
彼らは常に人間と良好な関係を続けているが
それに心を砕いている様子がない。
そんな努力を必要としない関係こそ
最適な人間関係(人と猫だけど)なのだ。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 3

ろき

某社の副社長良い事言うなぁー
人間関係なんてそう意図的に作れるものでもないと思いますけどね。(笑)
by ろき (2010-09-30 12:18) 

kontenten

副シャチョーちゃん、お疲れだニャ(^^)
by エル
 達磨さんのお弟子さんが弟子入りする時に・・・
『君は何で、修行をしたいのかね?』と聞かれ『悟りたいから・・・』と返事し
自分がなんとも心ない発言をしたとわかった弟子は、手を一本切って
師匠に差し出したと云う逸話がありますが・・・
 まさしく、人間関係なんて抽象的な事を申している輩には、その真実が
わからないって事を、仰っているように思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-09-30 12:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

奥が深いですね。
人間関係、難しいですなぁ。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。