SSブログ

#2032 快適なドライブを【Careful driving】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011884.jpg
快適なドライブを【Careful driving】

2010年11月12日(金曜日)
 久しぶりの業務日報(日記)です。ここのところ何かに取り憑かれた様に眠くて、全くブログ関係のことができません。寝子の呪いでしょうか?。毎朝かろうじて10分程度時間を割いて記事を作っていましたが、本日はそれも不可能でした。これからこのブログはどうなってしまうのでしょう(オロオロ)。

 こんなに毎日寝ているのに、なぜか体調はすぐれず風邪をひいては治り、ひいては治りの繰り返しです。まぁ、治らなくてはまた風邪はひけませんから当たり前なのですけども、少し病弱過ぎかも。昨日は民間療法日本酒熱燗750ml一気飲みも効果がありませんでした。量が足りなかったかと反省しているところです(グビグビ)。

 ところで、吟醸酒は熱燗に向かないと専らの噂ですけど(そうなの?)、確かに吟醸酒を燗すると独特の吟醸香が鼻につくようになって風味を損なうように感じます。しかし、佐々木は以前、あえて熱燗用に開発された大吟醸酒を飲んだことがあります。それは佐々木の地元福井の地酒「黒龍酒造」が生んだ大吟醸で、銘は忘れてしまいましたけど(お酒を飲んだから)、専用の熱燗器具(確かお重のような箱にお湯を張るもの)まで用意されたそれは素晴らしいものでした。あえて吟醸酒を燗にする、そのフロンティアスピリッツに酔いしれたものです(グデングデン)。そういうものに触れるとなんだか嬉しいというか、言い知れない感動を覚えます。

 さて、では「へべれけ同盟」の任も果たしたところで、酩酊の狭間へ旅立とうと思います。
_9238860.JPG

RANKING C.jpg
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

チャコ&ミニ

社長、今日もお鼻のアップですね。
自力できれいにしているのかニャ? byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-11-12 19:23) 

kontenten

ママちゃんのミニと仕様が似てるニャ(^^)
by エル
佐々木氏の事なので、センターメーターかと^^;アセアセ
いえいえ、そこまで凝ったら、マニアック過ぎます(><)
でも、シートは違いますね(^^)
by kontenten (2010-11-12 22:23) 

green_blue_sky

風邪が長引き、そして眠くなります。
この機会に良く寝ましょう(;^_^A アセアセ・・・ お大事に。
by green_blue_sky (2010-11-12 22:31) 

ろき

ヘベレポお疲れ様です。
私もへべれけなんですけど
ネムネムなのでレポート提出できるかな?
日本酒は腰に来るので少し控えましょう(笑)

by ろき (2010-11-12 23:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

まずは体調を整えましょう。
全てはそれからです^ー^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-13 00:37) 

そらまめ

おおっ! R氏かっちょいい~!!
でっかいガイシャにお乗りですね(笑)
R氏~!そらまめをドライブに連れてって~。
風邪、お大事に。
by そらまめ (2010-11-13 08:49) 

Ginger

黒龍!大好物です。しかもその飲み方、なんと贅沢な・・・。
by Ginger (2010-11-14 22:04) 

吟遊詩人41

民間療法と福助社長の癒しパワーで!お大事に(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。