SSブログ

#2055 反骨精神【Rebellious spirit】 [  L 副社長の業務日誌]

_4257065.jpg
反骨精神【Rebellious spirit】


2010年12月5日(日曜日)

 ポカポカ日曜日(かぐや姫)でした。朝から長男R氏と佐々木の髪の毛を切りにM美氏の行きつけの美容院へ。長男R氏は初めての散髪です。予定通り嫌がってましたが、あちらもお仕事なのでドライにスパスパカットしていきます。佐々木は男らしく「ご自由にどうぞ」と一言だけ。今までいた人がいなくて、初めての方がカットしてくりました。「え、希望は無いんですか?」と聞かれましたので、「今よりも長く出来るのならお願いします」と言っておきました(高笑い)。

 午前中のうちにM美氏と佐々木の車のタイヤを交換しました。佐々木のMINIは左前輪のタイヤの偏減りが激しいのですが、これは直るかどうかが疑わしいです。タイヤをローテーションする他ないですね。作業の最中、近所に住んでいる長男R氏の友達一家が通りかかって、夫さんに「ミニの室内ミラーの形がそそりますね」と不思議なところを褒められました(褒められたのか?)。これは女性の方に向かって「耳の形が素敵ですね」と褒めるのと同じようなものでしょうか(セクハラか)。

 昼にガストという名のそこそこ流行っているレストランで食事。ウェイティングがかかっていたので、通常なら違う店に行くところですが、長男R氏を連れているので仕方なく待つことに(ポテトフライが店の条件なのです)。待っているとき、明らかに佐々木らよりも後に来た人たちが席に案内されたので、ウェイティングシートを確認すると佐々木の名前のところに案内済みのチェックマークがすでにしてありました。よくありがちなことですが、ありがちなことだからこそしっかりしていただきたいと思います。ちなみに、佐々木のすぐ後に来た人も順番をとばされていましたね。

 主食をポテトフライと決めている様子の長男R氏は、ハンバーグプレートを頼んでポテトしか食べませんでした。子供というのはハンバーグが好きだと思っていましたけど、違う子もいるのですね。長男R氏はエビフライもシッポのところしか食べません。どこでどう間違ってしまったのでしょうか(笑)。
DSCF3571.jpg

RANKING A.jpg
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

えのみ

間違いでは済まされないようなお店ですね。
忙しいからというのも良い訳にはなりません。
お会計のときにビシッと言ってあげましょう!
by えのみ (2010-12-06 01:14) 

吟遊詩人41

タイヤローテーション、、、やったことないです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-06 18:27) 

Rae

姉の子供も、ポテト好きだったことを思い出しました(彼女は今、高3)
マクドナルドの看板見ては、「ぽてと、ぽてとぉ~」と言うてました。ハンバーガーはいらないみたいでした。

by Rae (2010-12-06 21:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

私だったら普通にクレームして割引券でもゲットしてしまうところですw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。