SSブログ

#2057 人間万事サイ翁が馬【a blessing in disguise】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011942.JPG
人間万事サイ翁が馬
【a blessing in disguise】


2010年12月7日(火曜日)

 アンパンマンってお腹がすいた人に頭を分けてあげた後、残った部分は廃棄するんですね。なんてアンチ・エコなヒーロなんでしょう。飽食の時代に作られたせいでしょうか。あ、ヒーロはたいていエコロジとは対極の位置にいますね。特撮ヒーロなんて、森林破壊、海洋汚染のオンパレードです。

 今日の長男R氏は「ごめんなさい」が言えないことで、M美氏と大喧嘩。「ありがとう」は言えるのにごめんなさいが言えないという精神構造はちょっと興味がありますね。男の子特有のプライドでしょうか?。「3歳までは甘やかしなさい」とM美氏の教科書に書いてあるようですが、昨日はちょっと無理だったようですね(笑)。さて、先はまだまだ長いぞ(南無・・・)。
P3270680.JPG

RANKING C.jpg
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

なかなかに複雑ですね。
長男Rくん、すくすくと育ってほしいものですが、頭を下げる勇気も必要だよ。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-08 08:47) 

くろすけ

「ありがとう」が言えるのは素敵です^^
まだまだこれから
「ごめんなさい」も、心から言えるようになる頃からで
大丈夫でしょ^^
by くろすけ (2010-12-08 15:33) 

ろき

私は内弁慶でしたので、小さい頃はありがとうをはっきりと言いませんでしたねー
はずかしがり屋? あざーっす。ぐらいは高校の頃言ってましたけど(笑)
ごめんなさいは中々言いにくいかもしれないですね。男の子は頑固だから。
by ろき (2010-12-08 16:11) 

ゆふ

あらら
男はプライドもってなくっちゃね!!
なかなか男らしく成長しているじゃありませんか
by ゆふ (2010-12-08 20:36) 

チャコ&ミニ

猫はありがとうもごめんなさいも言わないんですよね。
R氏は猫よりすごいではありませんか。
by チャコ&ミニ (2010-12-08 23:04) 

吟遊詩人41

アンパンマンの真実にプチショックです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。