SSブログ

#2067 欠けているという正しさ【Only Human】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011905.JPG
欠けているという正しさ【Only Human】


2010年12月18日(土曜日)

 子守が盛り沢山の土曜日。朝、M美氏を仕事に送り出してから大体8時半頃まで長男R氏と朝寝。ちなみに佐々木は子守のため仕事を休みました(育児休暇ではなく、有給休暇ですけど)。午前中は映画版アンパンマンの4本立てという「やなせたかしワールド」をこれでもかというくらい満喫した後、急にローカルな風船遊び。ところが、風船で遊んでいると子供と猫という過酷な労働条件に嫌気が差したのか、風船はパンッという乾いた音を残して去ってしまいました。かくして佐々木と長男R氏は新しい風船を探して買い物の旅に出ることに。

 12時を少し回ったところで郊外のショッピングセンタまでミニでドライブ。最近、長男R氏はミニクーパという固有名詞を覚えました。バケットシートがちょうどすっぽりと体を包み込むのが良いのでしょうか?。走行中にシフトノブをさわろうとしてくるのが少し問題ですけど(少しかな?)。ショッピングセンタの駄菓子コーナで目的の風船と予想外のお菓子を買い込んで、長男R氏はさらなる娯楽を求めて玩具コーナにダッシュ。「見てるだけなの」を呪文のように繰り返して玩具をじっと見つめます(たまに手も出るけど)。お昼はマクドナルドで手軽に済ませました(ポテトが長男R氏の大好物なのです)。

 マクドナルドで食事が終わった頃にM美氏も仕事を終えて合流。長男R氏は目ざとくM美氏のセットのポテトにまで手を伸ばしていました。一度帰宅してから、長男R氏の2回目のインフルエンザ予防接種を受けにM美氏の勤務する病院まで移動。ちょうど病院に入ったときに、注射をされている女の子の泣き声が聞こえてきて長男R氏にも恐怖が感染してしまいました。M美氏が体を抑えて、佐々木が目隠しをして無事予防接種は終了。きっと来年は病院自体を覚えていて、建物を見ただけで拒否反応を示すでしょうね・・・。

 病院から帰る途中で長男R氏が眠ってしまったので、ちょうど良い機会なのでそのままトイザらスまで移動してクリスマスプレゼントを買いに出かけました。去年は長男R氏が自分で選んでましたからね。サンタクロースを長男R氏に信じてもらいたいM美氏としては、クリスマスイブの夜にそっと枕元にプレゼントを置いておきたいのだそうです(アーメン†)。

 今年のプレゼントは木でできたプラレールと言えばよいのでしょうか、トイトレインのセットです。ポイントは将来に向けて拡張性があることと、電池が不要なこと。この電池というのが食わせ物でして、たいていの玩具は電池で動くので、ものすごい数の電池が必要になります。百円均一ショップで売り上げランキングのトップにランクインするのが乾電池というくらいですから。買い物の間中、長男R氏は夢の中でした(幸せ者だね)。

DSCF4655.jpg

RANKING C.jpg
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

koume

猫と子供だなんて、そんな過酷な労働条件だったら、そりゃー嫌気もさす事でしょう^^;
『見てるだけなの』を連呼しているR氏を見てみたいです( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2010-12-19 11:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
「見てるだけなの」・・・きっと、ものすごい目で食い入るように見ているのでしょうね・・・w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-19 11:54) 

チャコ&ミニ

「見るだけ!」うちの姪たちも小さい頃よく言っていたなあ。
福助氏の目が、わしのクリスマスプレゼントはいつ買うがや。」と言っていますね。
by チャコ&ミニ (2010-12-19 13:37) 

吟遊詩人41

R氏は幸せですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。