SSブログ

#2079 忘れんぼうのサンタクロース【You came a day after the fair】 [  L 副社長の業務日誌]

_C259580.JPG
忘れんぼうのサンタクロース
【You came a day after the fair】


2010年12月30日(木曜日)

 年の瀬もいよいよ差し迫ってきまして、いそいそと年賀状を印刷しております。昼前に佐々木の妹がやってきて、年賀状のデザインを丸パクリして年賀状を作って行きました。黒のインクが切れてしまったのですが、外は吹雪いていてなんだかとってもセンチメンタルな気分。黒ぐらいイエロマゼンタシアンで混ぜて代用していただきたいものです(減法混色)。そのへんのファジィさがこの頃のプリンタには足りませんね(笑)。

 夕食にM美氏が夏に仕込んだ「かりん酒」を封切りました。ウォッカベースでアルコール度数は99度だそうです。午後ティで薄めていただきましたが、とても美味。気を良くしたのか、来年は梅酒を仕込むとのことです(M美氏は梅酒党)。M美氏は久しぶりにお酒を飲んで、テレビを観てケタケタと笑っていました(幸せな人だ)。
_C269592.jpg
 一枚写真をご紹介しましょう。最近、ときどきミニのミラーの角度が微妙に変わったりしていて、風で動いたか、誰かが悪戯したのかなと思っていたのですが、決定的な瞬間を見てしまいました。長男R氏が雪遊びをしている最中、ミニに近寄っていってミラーをクイックイッと触っているではありませんか。この前は始動時にギアが入っていてヒヤッとしたし、ウィンカワイパがついていたりと奇怪な現象が続いていたのですが、すべて長男Rしの仕業のようです。運転席に座ってドライブごっこをするのが好きなのですが、以前ワイパのレバーを折ったことがあったので、M美氏には注意しておきました。
_C239509.JPG

RANKING E.jpg
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

名犬ゴン太・・・の兄

我が家の甥っ子ゆ〜たんも、ジジ様の車の運転席で将来のシミュレーションをしていることが多々あります。
先日はいきなりクラクションが鳴り響きました。
近隣の皆様、申し訳ありません。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-31 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。