SSブログ

#2084 地デジ化の裏側【A disposal facility】 [  L 副社長の業務日誌]

_1029622.JPG
地デジ化の裏側【A disposal facility】


2011年1月2日(日曜日)

 2011年の2日目。プリンタの黒のインクを買い忘れて少しばかり困ってます(コンビニで1万円札しかないとき位)。ブロガ様からの年賀状が届いてます(感謝)。やはりじゃ萌えませんもんね(ん、萌えるかな?)、兎は少しばかり目が怖いです(鳥に近いものがありますね)。

 2日目はまたまたM美氏一族と一緒。長男R氏は兄姉が一気に9人もできてとても楽しそうです。意外と一番年の離れた男の子(小学4年生)が面倒を見てくれて、佐々木らは結構楽でした。夕方近くになって車2台に分乗して(充填率120%)、隣町のショッピングセンタへ。ゲームセンタという魅惑に頭までどっぷりと浸かった長男R氏でした。模型を走らす「電車でGO!」があって彼はご満悦。HOゲージくらいのレイアウトがあって、車両の先頭にカメラが仕込んであるのですね。手元のモニタで運転席からの映像が観れます。「運転したい」という欲求は鉄の中ではどうなのでしょうね?佐々木には無い欲求です(自分が乗って運転できるなら別ですけど)。
_1029637.JPG
 M美氏の実家では現在犬を一匹飼っていまして(茶×白のパピヨン)、チャカチャカと3倍速の動きで見る人を楽しませてくれるのですが、以前は猫を飼っていたこともありました。魔女の宅急便に出てくる猫(名前は失念)のような黒猫だったのですが、元野良猫だったせいか突然フッと現れるミステリアスな猫でした。その猫の痕跡が残っていたので写してみました。見事に黒い足跡が、ディズニィのアニメのように点々とついています。
 
_9238860.JPG

RANKING E.jpg
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

MaTsu

このテレビなんとか再利用できないものですかね^^;
家もテレビを購入し、残ったテレビにはチューナーを付けて利用してます。

by MaTsu (2011-01-03 09:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

このテレビの姿がエコなんでしょうかね?

昨日は色々親戚周り。
婆ちゃんの家では猫さんに挨拶してきました。
この猫さん、もう15歳以上になるのは確実です。
そろそろ、化け猫の能力を身につけて、人語を話してくれないものかと期待しています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-03 09:53) 

月姫

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪
by 月姫 (2011-01-03 22:08) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
雪がたくさん降って大変ですね。
今年も良いことがありますように。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2011-01-04 02:46) 

吟遊詩人41

うちはまだこんなテレビ使ってます(*´∇`*)♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。