SSブログ

#2097 彼は色々と困っているようだ【Various problems】 [  L 副社長の業務日誌]

_C259577.JPG
彼は色々と困っているようだ
【Various problems】


2011年1月16日(日曜日)

 大荒れの日曜日。朝から駐車場の雪除けを1時間ほどしました。天気予報では今夜も大雪みたいです(南無…)。ひとしきり雪除けを終えた後、長男R氏とM美氏が満を持してスノゥウェアを着込んで登場しました。駐車場の脇にできた雪の小山に、簡単な滑り台を作って雪の降る中はしゃいでましたね(子供は寒くないみたいです/M美氏は寒そうでしたが)。佐々木は一足先に家に入ってシャワーを浴びました。

 天候が悪いので、家の敷地からは一歩も出ませんでした。主にコーヒを飲みながら、録画してあるスターウォーズ/クローンウォーズを観てました(ヒツジのショーンも)。アニメのせいか、ストーリィを淡々と進めている感じがしてとても良いですね。長男R氏もオープニングのテーマを口ずさむようになりました。録画はデッキが勝手に番組検索をして撮ってくれるのですが、便利になったもんですね(遠い目)。録画リストを見ると「えっこんなに溜まってる」と驚くのです。まるで連休後の仕事始めのようです。

 SFつながりでもう一話題。知る人ぞ知る(味噌汁も汁)、SF漫画「レベルE」がアニメ化です(ヒトSさんありがとう)。ストーリィは触れませんが、とてもウィットなセンスと人をバカにしたキャラクタ、そして緻密な設定が楽しい作品です(幽幽白書なんかよりよっぽど面白い)。実写化されたら楽しいでしょうね。なによりも素敵なのは主題歌をPONTIACSが提供していることです。歌は栗山千明氏ですが、コーラス部分で浅井健一氏が入ってますね。PONTIACSバージョンもリリースして欲しい。
_6202825.JPG

RANKING C.jpg
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

名犬ゴン太・・・の兄

レベルEは本当に面白いですよね。
あの作者が天才だということがよくわかります。

・・・これで、もうちょっときちんと描いてくれれば申し分ないのですが><
休みすぎですよ、富樫さん。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-16 20:56) 

ヒトS

「レベルE」アニメはかなり原作に忠実に作られていて、とても嬉しいです~。
テレビ東京なのでちょっと心配でしたが、予告で見たクラフト隊長も苦労人らしさが
よく出ていましたね。
主題歌はきっと、PONTIACSでもリリースするんじゃないでしょうか?
前回のライブでは、曲が少ないためかとても時間が短かったのです。

「あれ?このギター、ベンジーじゃない?」
と思っていたらコーラスまで! 狂喜しちゃいました。
実写化は、してほしいけれど、王子を演れる役者って誰でしょう?
あの小学五年生たちは? クラフト隊長は?……。

いつも長くなってすみません。
ご多忙中、もちろんレスは結構です。
名犬ゴン太・・・の兄さん、キメラアントの王との勝負はまだ終わっていないのですか?

by ヒトS (2011-01-17 03:45) 

ろき

クローンウォーズはBShで見てたのにNHKの都合でいきなり終わってしまったのですごく中途半端なんですよねー(私の心の中で)
でもクローンウォーズはアメリカのアニメなので良い人と悪い人の顔つきが明らかに違います。その辺はわかりやすくて良いな。ボバフェットも悪顔してたし。
レベルEって何か聞いた事あるな。後で調べてみよう!
by ろき (2011-01-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。