SSブログ

#2145 どちらかが補助【Mutual aid】 [  L 副社長の業務日誌]

_2059789.JPG
どちらかが補助【Mutual aid】

2011年3月6日(日曜日)
 今年は風邪ひかないなぁ、と思っていたら、誕生日を目前にしてひいてしまいましたね(長男R氏が)。もう、ほっぺたがまっかっかで可愛さが20%増しです(ラブリィ)。風邪をひいた子供って母性本能に訴えかけるものを持っていますね(は風邪をひかなくても持っている)。そういった、人に訴えかける天然の可愛さを少しだけでも分けてもらいたいものです。

 予定では長男R氏の誕生日プレゼントを買いに出ようと思っていたのですが、当の本人が風邪ではどうしようもありません。長男R氏の引き篭りが決定したので、お昼ごはんを佐々木が買いに行ったついでに、TUTAYAに行ってDVDを借りてきました。大人が観ても楽しい(子供が観たらどうかは知らない)「スポンジボブ」と、言葉が分からない子供でも面白い(言葉の分かる大人でも楽しい)「ウォレスとグルミット」です。

 「ウォレスとグルミット」は、実は佐々木は今回はじめて観たのですが、セリフは無いほうが面白いかもしれないですね。スピンオフ作品の「ひつじのショーン」を先に観てしまっているので、余計にそう思うのかもしれないですけども。3DだVFXだという世の中ですが、こういうクレイアニメの良さは薄まらないですね。同種のもの(ストップモーションアニメ)では「機関車トーマス」も大好きです(特にシーナリィが)。

 昼過ぎに佐々木の妹K氏からメールがあって、「頼んであったDVDのダビングを、明日のお通夜のときに持ってきて欲しい」というのです。ん?、お通夜?。いったい誰のだろう?。いかにも佐々木が知っている風に自然に書いてあるなぁと、電話をして聞いてみたら佐々木の叔父がなくなったようです。最後にあったのは中学生くらいでしょうか、顔も思い出せません。そんな佐々木でも焼香をあげて良いものなのでしょうか・・・。
_2269973.JPG
 

RANKING A.jpg
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

Rae

明日のお通夜、忘れずに。w
by Rae (2011-03-07 20:47) 

ろき

ひつじのショーンは声はメルギブソンがやっていたと思いましたが。
ウォレスとグルミットは面白いですよねー
昔、NHKで深夜やっていたのにハマりました。

叔父さんが亡くなったのに連絡がこないって。
と、いうよりも妹からのお通夜に来いとの指令ですね。
お悔やみ申し上げます。
by ろき (2011-03-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。