SSブログ

#2149 どよめき【a stir of uneasiness】 [  L 副社長の業務日誌]

どよめき【a stir of uneasiness】.jpg
どよめき【a stir of uneasiness】

2011年3月9日(水曜日)
 さあて、日記です。日記というからには本日あったことをつらつらと書き連ねなければいけない訳だけど、なにぶん億劫なのです(なんと赤裸々な日記だろうか?)。まあ、一般のサラリィマンの日常なので、そこは適当に想像しておいて下さい、みたいなアットホームさを前面に押し並べて、読んでいる人に全面的に期待するという文字通り「適当な」感じではダメでしょうか(ダメでしょうね)。

 ちなみに、佐々木は「適当にやっておいてください」という表現は割りと好ましいものだと捉えていて、比較的よく使う表現なのですが、いまいち一般的には良い意味では使われないことが多いですね。こちらの意図と違う意味で捉えられるのはなんとも遺憾です。遺憾というのがいまいち良く理解できていない表現方法なのについつい軽く使ってしまうのはまことに遺憾なことです。

 9日は長男R氏の誕生日(地球が太陽の周りを3週しました)。ただ、去年と同様に体調を崩しておりまして、パーティは日曜日あたりになりそうです。熱が上がったり下がったりしているので、本日あらためて病院に連れて行ったところ「プール熱」という診断がつきました。佐々木は初めて聞きますが、ウイルス性の病気らしいです。大人にも移るので要注意(といっても注意の仕様が無いですが)。幸い猫にはうつらないようです(良かったね、福助氏)。
DSCF0114.jpg

RANKING E.jpg
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

ろき

佐々木氏のサラリーマンの日常を想像中・・・
上司に 佐々木君ちょっと。 と言われて
ビクッとしている佐々木氏を想像してしまった。(笑)
サラリーマンは辛いっすね。
by ろき (2011-03-10 08:08) 

そらまめ

R氏、プール熱ですか・・・
うちの父がなりました。
塩素とか水があわないと出るようですね。
早くよくなりますように・・・
by そらまめ (2011-03-10 10:05) 

さ〜にん

今時期にプール熱ですか。
インフルエンザも今頃流行りだしたりして季節感がないのは
地球温暖化の影響なのでしょうか…
どうぞお大事にです
by さ〜にん (2011-03-10 11:00) 

まいなっつ

しゃっちょーーー
近すぎですよ ち・か・い
熱が上がっては下がるの繰り返しは
周りもはらはらしますよね
ウィルス性だとしっかり治さないと
繰り返したりしますもん
今が一番なんでも拾ってくる時期ですから
by まいなっつ (2011-03-10 11:31) 

penny

プール熱、初めて聞きました。
お大事になさってくだささい。
by penny (2011-03-10 12:43) 

koume

まープール熱だなんて…。
って習った気はするけど、覚えてない^^;
お大事にね~。
by koume (2011-03-10 14:18) 

吟遊詩人41

プール熱ってプールでカラダが冷えてアレする病気かと思ってました^^;
ちゃんとした?病気なんですねえ。。ならば、お大事に!
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 17:23) 

チャコ&ミニ

昨日は、R氏のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
私の昨日はとてもスリリングでした。
帰り道運転していると、人気のない道路に倒れている人を発見。驚きUターンすると、私と対面ですれ違った人も車を降り、心配して声を掛けていました。頭から血が流れていたので警察と救急車を呼びましたが、結局ただの酔っぱらいだったみたいです。
人生いろんなことが起こるもんですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。