SSブログ

#2152 世界は悲しみに満ちて【express sorrow】 [  L 副社長の業務日誌]

壁にされた王子様の呪い.jpg
世界は悲しみに満ちて【express sorrow】

2011年3月12日(土曜日)

 世界の終わりのような光景がテレビで映し出されています。さながら「ノアの洪水伝説」のようです。佐々木が生きているうちにこれほどの地震があるとは驚きです。福井県で大地震があったのは50年以上前のこと、もちろん佐々木は体験していません。

 そんなことがあっても佐々木家ではいつものように朝が来て、福助氏がご飯をねだり、長男R氏がはしゃぎまわり、M美氏は朝ごはんの用意をしています。非日常と日常の境目というのは本当に脆いものです。昨年夏に佐々木が住む地域で大雨による避難警報が出たことがありましたが、あまり現実感がなく「あぶないらしいよ」程度の意識でした。地震にしろ火事にしろ大雨にしろ、いつ起こるかわからない天災には注意しすぎてもしすぎるとはありません。福井にも原発もありますし、海岸はリアス式で湾形ですし、普段の防災意識を高めないといけないですね。

 被災されている方には心よりお見舞い申し上げます。
_9124348.JPG

RANKING C.jpg
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

green_blue_sky

こちらは余震が続きます。
1時間に5回以上あります・・・
どこでも備えが必要ですね。
by green_blue_sky (2011-03-13 08:56) 

まいなっつ

しゃちょーー
防衛隊発動してください~~
うちの新入社員ずはへっぽこになってます。
by まいなっつ (2011-03-13 12:58) 

えのみ

今回の地震では無事でしたが、こちらもいつ大きな地震がくるか分かりません。
真剣に準備を考えないといけませんね。
by えのみ (2011-03-13 13:53) 

月姫

揺れていない時間の方が少ないかもしれませんね。
被災された方がたの映像が流れて、何と言ったらいいのかわかりません。
どうか、少しでも被害が軽いことを祈るのみです。。。
by 月姫 (2011-03-13 20:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょこちょこ余震は来ています。
というか、震度5〜6の余震がくる確率70%・・・orz

明日からはジョギングシューズを持って出社することにします。
何かあったとき、歩いて帰りやすいように。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。