SSブログ

#2162 美は内に秘するもの【Inclusion】 [  L 副社長の業務日誌]

美は内に秘するもの.jpg
美は内に秘するもの【Inclusion】

2011年3月22日(火曜日)
 だいぶ暖かくなってきました。MINIもフロントガラスが凍ることは無いので暖房は切って走っています。先週体調を崩してから、たぶん薬の影響だと思うのですが睡眠時間が8時間くらいになってしまいました。もう何も出来ません、なんてもったいない。とりあえず図書館で借りてきた星新一だけは今週中に読んでしまおうと思います。

 目が開けられなかった連休中にM美氏に「目が痛くて本が読めないから朗読して」とお願いしてみたのですが無理でした。これは星新一が問題なのか朗読が問題なのか、どちらでしょう(笑)。長男R氏には絵本を読んであげているので、やはりジャンルの問題でしょうか?。初めてM美氏に出会ってから14年ほど経ちますが、彼女が文字の本を読んでいるところを見たことが無いですね(漫画は読みます)。

 
_3096544.JPG

RANKING C.jpg
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

うつマモル

お早うございます。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)可愛い猫ちゃんですね。
by うつマモル (2011-03-23 07:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

朗読って、意外と体力使いそうですよね。
数年前に脳トレで音読してた時とか、英語の勉強をすべく「じす、いず、あっ、ぺ〜ん」とか繰り返し言ってる時を思い出すと、そう感じます。
まずは、星新一でも、2〜3ページで終わる作品からお願いしてみましょう^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-23 08:02) 

green_blue_sky

朗読は意外と難しいです。読めない漢字が多すぎ・・・
by green_blue_sky (2011-03-23 08:25) 

kontenten

ガソリン僅少につき・・・きのうは、ミニで来ました。
そして、お天気な今日は自転車で出勤・・・45分間かかりました^^;Aアセアセ
息が・・・息が・・・未だ整いません(><)
by kontenten (2011-03-23 08:27) 

まいなっつ

しゃしゃきさん
うちの次男を貸し出しましょう
別な意味で素晴らしい読みっぷりです(笑
しゃっちょーーはラブリーモード全開ですね
愛受け止めました(笑
by まいなっつ (2011-03-23 10:22) 

吟遊詩人41

あら、残念(>_<)
女子の朗読は萌え♪なのに~
by 吟遊詩人41 (2011-03-23 11:39) 

かえで

社長可愛い!!
下に見える足がまたいいですね~^^

朗読・・・
私もイヤかも^^;
by かえで (2011-03-23 12:52) 

sig

こんばんは。
M美氏は小説の行間を読んでいらっしゃるのです。行間には文字に表せない微妙なニュアンスが込められているのです。高度な読書法だと思います。
by sig (2011-03-23 20:15) 

えのみ

今日の福助氏は可愛いですね。
by えのみ (2011-03-24 02:46) 

ピッピ

大変ご無沙汰しています。朗読は大好きです。どういうわけか小学校の頃から、勉強は不得意でしたが、先生に指されて本を読む時は、嬉しくてたまりませんでした。不思議と間違えずに読めるからでしょうか・・小学校で読み聞かせの会を友達と始めて、朝の自習時間(15分)に子供達に絵本を読むのは本当に楽しかったし、子供達も楽しみにしてくれていたようです。今はもっと朗読の技術を高めたいと思っています。
by ピッピ (2011-03-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。