SSブログ

#2163 吹けば飛ぶような出来事【A light memory】 [  L 副社長の業務日誌]

吹けば飛ぶような出来事.jpg
吹けば飛ぶような出来事【A light memory】

2011年3月23日(水曜日)
 程好く晴れた水曜日。花粉症の症状は出ませんでした(薬が効いているのでしょうか?)。仕事中、民家の庭で桜っぽい花が咲いているのを見ましたが、本物かどうかはわからず(ひょっとしたら精巧な造花だったかも)。満開の桜の木の枝に座っている福助氏を一度で良いから撮りたいと願っていますが、さて実現できるでしょうか?。

 福助氏は家猫で内弁慶で引き篭もりの親のすねかじり虫なので(大体合ってます)、外に出て落ち着いて写真を撮るなんて不可能な気がします。そういうところでは犬の方が便利ですね。犬の飼い主さんは散歩が出来るということで猫に対する優越感を味わっていることでしょう(書いておきますが、全然悔しくないもんね)。

 久しぶりに雲の無い夕方たったのですが、5時半の明るさに驚きました(ファミレスで箸を落としたときくらい)。いつの間にこんなに明るくなったのだろうと気がつきました。どうやら春はすぐそのあたりのようです。待ち遠しいですか?、そうですか、それは良かった(微笑)。
_9124383.JPG

RANKING D.jpg
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

ゆうこ

春、待ち遠しいですね(微笑)^^;
うちのも、臆病だし、すね齧り虫で
お外になんて出したら、一歩も動けなくなるか
慌てて家の中に戻っていきそうです(^_^;)
by ゆうこ (2011-03-24 08:13) 

そらまめ

そらは外で大きくなったはずなのに・・・
ダメです。
脱走事件があってから、怖くて出せません(苦笑)
by そらまめ (2011-03-24 08:48) 

youzi

おはようございます。
長い事、お邪魔できないでいましたが、
福助氏・佐々木家の皆さま、ご無事でよかったです。
ご長男さんは3歳のお誕生日を迎えたのですね。
おめでとうございます。
手作りのケーキ、とても素敵でした(≧∀≦)

by youzi (2011-03-24 09:10) 

さ〜にん

桜に猫も画になりそうですが、桜がなくても全然猫だけでOKです。
徐々にアスファルトが出て来るのを見て春が近いのかな~と思います。
北海道の桜はGW前後ですね。卒業も入学も間に合いません。
by さ〜にん (2011-03-24 10:02) 

まいなっつ

しゃっちょーー 
うちの新人社員は腰抜け野郎ばかりです。
外に行きたいんだけど出ると一歩も動けません
ただのデブ猫化してます
by まいなっつ (2011-03-24 17:23) 

TAKUMA

今朝、車がまっ黄色。
黄砂?、それとも放射能(笑、事じゃないですね)と思ったら、なんと杉花粉だったとか。
人によっては放射能より怖ろしいのでは…
by TAKUMA (2011-03-24 18:09) 

kontenten

エルは、天衣無縫時代は外で撮りました(^^)
ただ・・・あの子が・・・来てから・・・^^;アセアセ
それから【うしの呪い】が・・・(><)
 只今、埼玉地方ガソリン不足ですので、きのうから自転車通勤です。
でも、今日までは片道ですが・・・(w)
明日は、往復に挑戦します!!
by kontenten (2011-03-24 20:46) 

チャコ&ミニ

もし災害で避難所を利用しなければならなくなったとしたら、うちの2氏は臆病なので連れて行けなくなると思います。
そんな動物が震災に遭われた地方にたくさんいるのでしょうね・・・(T_T)
by チャコ&ミニ (2011-03-24 23:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

そうなのです、ワンコは桜並木の下を一緒にお散歩できるのです。
えっへんw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-25 00:09) 

えのみ

春になると花粉の飛散量が増えるので
今では嫌いになりました。( ;´Д`)
by えのみ (2011-03-25 02:40) 

kyoko

ファミレスで箸を落としたときくらい←この表現にナイス・ナイス!
by kyoko (2011-03-25 18:45) 

マキ

千(猫♂)「オレ、散歩するよ。桜,咲いたら見て来てあげるね。」

今年の花粉は辛いですね。
もう、なんか、顔全体が腫れぼったい。
by マキ (2011-03-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。