SSブログ

#2197 まどろみ【Drowsiness】 [  L 副社長の業務日誌]

_4100404.jpg
まどろみ【Drowsiness】

2011年4月13日(水曜日)
 3月の半ば頃からずっと鼻風邪気味花粉症花風邪と書くとちょっとお洒落な感じがするけれど、音で聞くとハナカゼだから実はそうでもないですね。長男R氏が風邪をひいてしまいまして、お昼で保育園を早退。佐々木が早退して家でアンパンマンを観ながら看病してました。熱が出て食欲が無いのでアイスクリィム・ゼリィ・プリンのお子様三種の神器で場をしのいでます。頭に貼る保冷剤(冷えピタと呼ばれるもの)を嫌がってどうしても貼ってくれないのですが、なにか良い方法はないだろうか・・・。貼ってから5分後くらいに冷えてくるように改良して欲しいな<ライオン株式会社様。

 あ、「世界一くだらない会議」は来週だったのです・・・。せっかく早退したのにな。来週風邪でダウンしないかな・・・<自分が。
P4261906.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

green_blue_sky

頭にはるのは苦手です。きっと私と同様にR氏、科学的に冷えるスースー感が肌に合わないのでしょう。普通の水枕などがいいように思えます。
お大事に。
会議は・・・

21世紀美術館はまだ行ったことがないです。
今度、金沢に帰省できたら行ってみたい・・・
by green_blue_sky (2011-04-14 07:49) 

TAKUMA

ジワジワ冷えてくるように改良、それは是非お願いしたいですね。

社長の運転手は?
by TAKUMA (2011-04-14 11:54) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 15:31) 

さ〜にん

あららR氏お大事にです。今年の風邪はどうもしつこいようです。(>_<)
冷えピタは気持ちがいいだけで解熱にはまったく効果がないので嫌がるのならはらなくても大丈夫ですよ。ちなみに氷枕も同じです。
かくいう我が家も嫌がるのでまったくお世話になりませんでした。
by さ〜にん (2011-04-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。