SSブログ

#2203 サクラ×サクラ【The fairy vanished away】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170567.jpg
サクラ×サクラ【The fairy vanished away】

2011年4月17日(日曜日)
 快晴の薄い青とサクラのピンクがベストマッチな日曜日。長男R氏のキックで目が覚めて、起床は5時。コーヒーを4杯ほど飲みながらWebをうろうろ。子育てタグのブログで「子供の寝相」について調べてました。足癖が悪いというのは子供全般の癖ですが、これは進化の過程上仕方の無いことなのかもしれません。M美氏にいたっては大人になった現在も足癖が悪いし(内緒)。

 風はとても冷たかったのですが、実家までCubを取りに行きました。雪が積もる冬の間は実家で冬眠してもらっているのです。5ヶ月近く放って置いてもキック一発でエンジンがかかるホンダの設計には頭が下がりますね。スピードメータの配線が切れた様でよくわからないスピードで帰宅しました。
 実家の猫、茶々氏に会えましたので写真を撮らせていただきました。茶々氏は佐々木が中学生の頃にやってきた猫で、御歳15歳を越えます。綿毛のような純白の長毛が素敵(はぁと)。ブラックコーヒを飲みながら眺めると格別です。

_4170463.JPG

 帰宅して、M美氏の提案で今春何度目かの花見へ。毎回同じところは飽きたので、少し離れた大きな公園まで出かけることに。長男R氏はおしっこを言えるようになりましたが、途中いくつもあるコンビニの便利さがあらためて感じられますね。公園の桜はまだ満開で、あちこちに家族連れがいます。中には膝枕をしてマッタリしているカップルもいたりして、あぁ春爛漫ってこういうことかと思ったり。

_4170586.jpg P4170479.jpg

 公園にはかなり長い滑り台があって、これはこれで結構楽しいのですが、滑り台の底面が小さなローラで出来ているものですから尻がかゆい。M美氏が滑り終わった後に「便秘に効きそうね」とおっしゃっておられたのが印象的でした。佐々木は一眼レフで写真を撮っていましたが、M美氏も携帯のカメラで撮っていたので見せてもらったらアスペクト比16:9でした。わざとかなと思って聞いてみたら、どうやら佐々木が設定したみたい。16:9の写真も楽しいですね。

P1010052.jpg



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 2

ろき

昔バイク乗りだった頃タコメータの配線が切れて
エンジンの回転数がわからなくなった事がありますが、全然問題無かったですね。
スピードメータはちょっと気になりますが常に全開フルスロットルで走っていれば
大体のスピードはわかりますね。原付だと65~70ぐらい?
私も純白の長毛にあこがれますね~
後は男の子にも・・・ 次の子は長毛の男の子にしよう!(笑)

by ろき (2011-04-18 08:17) 

koume

お花見も楽しそう^^
桜の花を持つ手が、可愛らしい~(まさか佐々木氏ではないですねw)
茶々氏、お久しぶりです。
相変わらずの貫禄が素敵です[岩蔭|]^⌒)bうふっ
by koume (2011-04-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。