SSブログ

#2207 イロイロな個性【so many men, so many minds】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170491.JPG
イロイロな個性
【so many men, so many minds】


2011年4月19日(火曜日)

 長男R氏もおしっこを言えるようになったし、ここは一つ彼のオムツ卒業試験を兼ねて遠出してみようかという計画が持ち上がっております。行き先はM美氏が熱心に調べまわって(パソコンで調べているので、せいぜいマウスの15cm四方くらいですが)、京都に決定したみたい。具体的な日程や場所はフィックスではありませんが、たぶん嵐山方面を攻めるものと思われます。トロッコ電車とか、嵯峨野線とか、梅小路機関区が候補として上がっています(鉄分が多いなぁ)。実は佐々木は寺社建築を眺めるのが好きなのですが(鉄も好きですけど)、それでは幼稚園児には渋すぎるだろうという親心。

 そして、京都と言えば猫屋福助株式会社の社外役員Mon部長がいらっしゃる街ではありませんか。なんと、ブログをはじめて5年弱。はじめてブロガさまとのリアル対面が実現するのではと色めき立っております(佐々木の勝手な要望なので実現はわかりませんけど)。もし実現するのなら福助氏も連れて行きたいものですが、内弁慶&猛獣注意のレッテルを貼られている以上福助氏の入京は難しいですね。

_4100345.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 6

チャコ&ミニ

隣県石川にお越しの際もお声かけをお待ちしていますよ~
by チャコ&ミニ (2011-04-20 06:44) 

TAKUMA

R氏(ろきさんじゃないですよね・笑)、もうオムツ外し、エライですね。
リョウはなかなか外せなくて苦労しました。
京都で訓練、鉄派でも木派にしても楽しみですね。
by TAKUMA (2011-04-20 08:20) 

ろき

おむつ卒業は長男R氏ですよね? ちなみに私は次男なのでその辺でわかるようにしてもらえればと思います(笑)
おむつ卒業って私は良く分からないですけど大変なんですか?
京都でMonブチョーと対面(Raeさんか)うらやましいな。
賀茂川でお弁当広げながらプラレールも良いですね。
by ろき (2011-04-20 08:24) 

kontenten

保津川下りも楽しいですよ(^^)
桜の名所『平野神社』の狛犬さん、阿吽でなく『吽吽』らしいです^^;Aアセアセ
お時間がありましたら、確認してきて下さいm(__)m
by kontenten (2011-04-20 08:44) 

きょうりゅうママゴン

初niceありがとうございました!
一日遅れでごめんなさい。
我が家にも1匹になってしまいましたが、ニャンがおりまして、ネコも大好きです。
どうぞまたお越しくださいませ。
by きょうりゅうママゴン (2011-04-20 22:26) 

まいなっつ

えっろきさんおむつしてたんですか!!(爆
それはそれで衝撃の告白
しゃっちょー埼玉までこないかなぁ
M美さんでもOK 次男と対面させちゃうんだけど
がぶりよつで
by まいなっつ (2011-04-22 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。