SSブログ

#2217 春風に乗って【Soap bubbles】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170543.jpg
春風に乗って【Soap bubbles】

2011年4月25日(月曜日)
 佐々木の好きな漫画に「テルマエロマエ」があるのですが、なんと映画化されるようです。古代ローマの浴場技師、モデストゥスが現代の日本にタイムスリップ(本人はタイムスリップではなく日本を同時代の未知の国家といて考えている)しては現代日本の風呂技術に驚き、ローマに帰って自らの浴場設計に四苦八苦しながら取り入れていくというもの。
 読み切りから始まって、まだコミック3巻目が出たばかりなのに映画化とは・・。映画関係者によほど目の付け所が良い人物がいたのでしょう(笑)。主演は阿部寛、そして上戸彩。ん?主人公役の阿部寛はいいとして、上戸彩の役どころは何でしょう。映画作品自体、書き下ろしのストーリィになるのでしょうか?。古代ローマという設定上、女性はほとんど出てきません(妻はいますが)。主演の阿部寛はキャストにぴったりだと思います。この人以外のキャスティングが思いつかないほどです。今から公開が楽しみです。

_9268875.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 1

ろき

上戸彩は顔の平たい族代表なのでは?
阿部寛のキャスティングはとてもマッチしているそうです。
ローマの人も現地人と間違えるほどとか(笑)
by ろき (2011-04-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。