SSブログ

#2219 受け止めるという思い【SafetyNet】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170522.jpg
受け止めるという思い【SafetyNet】

2011年4月26日(火曜日)
 さてさて、大型連休の前ということで追い込みで忙しいかと思いきや、実は本当に忙しいのは25日の月曜日までなのです。火曜日以降になってしまうと段取りの都合上商品が連休前に納められないので、デッドラインはもう過ぎました。咽元過ぎれば熱さを忘れるというやつです(誤用です)。

 先週、ついに会社で佐々木が使っている端末が新しいものになってしまいました。これでXPとはお別れ・・・。ウインドウズ7とご対面です(よそよそしくこんにちは)。噂はかねがね聞いていましたが、いざ触れてみるととても使いづらい(特にOffice2010)。なんだこの「初心者にも使いやすくしてみました」のインターフェイスは?。だいたい初心者用とか子供用みたいな触れ込みのものほど使えないものはないんだゾ。なんだかプログラムの端々にマイクロソフトの傲慢が見え隠れする気がするのは気のせいでしょうか・・。

 
_9124348.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 2

ろき

どもっ!システム担当者のろきです。
Win7が使いにくいのは否めませんね。
Outlookexpressも大人の事情で使えなくなりましたし。
Officeは慣れると使いやすいですよ~ EXCELとパワポしか使わない人。
後は慣れですね~ 1ヶ月するとXPが使いにくく感じますよ。
ちなみに私のクライアントはまだXPですけど。
会社は壊れないと買い換えてくれませんからね。
by ろき (2011-04-27 08:37) 

kontenten

OSの悪さ加減・・・^^;Aアセアセ
ウイリアムゲイツ氏とスティーブジョブス氏のアッパンベーが
ディスプレーの中から見えてきそうです(><)
by kontenten (2011-04-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。