SSブログ

#2221 収斂の速度と集合点【Convergence】 [  L 副社長の業務日誌]

R0012036.jpg
収斂の速度と集合点【Convergence】

2011年4月27日(水曜日)
 夕方にが鳴って土砂降りになりました。一気に湿度が上がってちょっと酸欠気味。車にワイパがついてなかったら移動できないですね。縦に流れる水を横に払うというスタイルはそろそろ変わっても良いのではないかと思います。ワイパが車のデザインを壊していると思うデザイナも多いと想像しますけど、なかなか根強いものがありますね。昔、雑誌で見たと記憶していますが、ベンツのトラックでワイパがベンツマークになっていて回転するという機構のものを見たことがあります。現実的なところでは使わないときに収納されるようになっているものもありますね。将来的にはワイパの替わりにエアで吹き飛ばすようになるのか、ガラス自体が超撥水になるものと想像しますけどどうでしょうね。

 トップの写真は鉄塔を下から撮ったものですが、人は何故鉄塔を見るとこの構図を撮ってしまうのでしょう?。不思議です。都会ではどうなのか判りませんが、田舎では割と下まで入れる鉄塔が沢山あります。
_2209910.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

mitsu

電磁波びしびし浴びちゃいそーww
しかし、垂線綺麗にでてますねん
鉄塔の下で三脚立てたかのようですが。。。
連休どこか潜れるとこあったらトライしてみますねー^^
by mitsu (2011-04-28 07:48) 

kontenten

高圧線やアンテナ等で使う鉄塔
我が社のある工業団地内に製作している会社があります。
電気興業・・・元々は半官半民の国策会社だったそうです。
by kontenten (2011-04-28 10:05) 

ろき

だったら東京タワーも撮って見たいし スカイツリーも撮りたいと思いますよね~
私は直線道路とか線路を撮って見たいと思うな。
by ろき (2011-04-28 11:10) 

チャコ&ミニ

ランキングが2位です~
by チャコ&ミニ (2011-04-28 22:08) 

x-7000

ご訪問ありがとうございました。
拙いブログですがまたご訪問くださいね。

by x-7000 (2011-04-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。