SSブログ

#2237 自画像【Self-portrait】 [  L 副社長の業務日誌]

_5010648.JPG
自画像【Self-portrait】

2011年5月9日(月曜日)
 ちょっと前にM美氏の子供のときの写真を目線なしで載せたのですが、「あれは私じゃないと思う」とM美氏がおっしゃっています。確かにちょっと雰囲気が違う。佐々木が知るM美氏を逆行させていくと少し何かが違うのです。簡単に言うと、写真のあの子は目の辺りに知的な感じがあるのです。「あれはM美氏のお姉さんではないのか」というのが佐々木とM美氏の得た結論ですが、実の母親であるC代子氏はM美氏だと断言しています。因みに、M美氏とM美氏のお姉さんはとてもよく似ています。なぜ頭の中身も似なかったのだろうかと残念でなりませんが、頭の中身が似ていたらきっと佐々木とは結婚していなかったでしょう(良かったね)。

 さて、連休が終わって仕事のほうはスチームアップしているところ。まだまだ圧力不足。来週あたりには走り出せるでしょうか。走り出すまでが長い、でも走り出したら惰性でするする進む、鉄道のように起伏の無いレールを行くという鉄道型の仕事スタイルです(ダイヤは乱れっぱなしだけど)。

 連休中に佐々木が作ったご飯をご紹介。グッと長男R氏に寄せて「新幹線ビーフシチュウ」です。手の込んだ料理ではないので非常に楽に作れます。アンパンマンの旗も手作り(プリントアウトしたのを貼っただけ)。一番長男R氏が喜んだのはこの旗でした(しばらく夕食に使いまわすほどでした)。

R4032081.JPG R4032059.JPG


RANKING C.jpg
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 2

そらまめ

おっ、今日は佐々木氏のおとなのおとこごっこですね(笑)
新幹線ビーフシチュー、愛情を感じます♪
R氏、幸せだね~。
by そらまめ (2011-05-10 08:42) 

マキ

素晴らしいランチ!
子供、ウチにいないけど真似したい!
by マキ (2011-05-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。