SSブログ

#2252 傷の無い柱なんて猫飼いとして恥じるべきと心得よ、さあさあ一爪二爪ザクッと豪快に傷をつけて差し上げましょうぞ、の件 [  L 福助社長の日常業務]

A.jpg
B.jpg
C.jpg


RANKING C.jpg
nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 17

green_blue_sky

どれだけのぼっても30センチ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-19 06:47) 

さ〜にん

素敵なお宅ですね♪
シャチョーの爪のあとがまたいい味をつけているのですね。
暖簾の上にとび乗ったら大惨事が起きそうでちょっとドキドキです。
by さ〜にん (2011-05-19 08:36) 

ろき

すみませんっ! 家の柱はキズ無いっす。
つーか柱が表にでてないかも?
私の足では爪を研ぐんですが・・・
福助氏は30センチっすか? 小さいですね~(笑)
by ろき (2011-05-19 08:39) 

そらまめ

うちは壁紙に傷があります(苦笑)
それにしても古民家風の凝ったすてきな
お家ですね~・・・♪
計るのがブームのR氏もすてき♪
by そらまめ (2011-05-19 08:59) 

hisa

「測る」がブームなんて、かわいい!
「図る」がブームになりませんように。
by hisa (2011-05-19 09:12) 

お針子姫

趣のあるおうちですね~。
テレビのセットかと思っちゃいました。
タイトルがとても好きです!
by お針子姫 (2011-05-19 11:15) 

kawasemi

測るがブーム、ほほえましいですね。
でも、子供のブームって良く変わりますよね。
by kawasemi (2011-05-19 12:40) 

ガンガンガン速

お見事!!
by ガンガンガン速 (2011-05-19 15:46) 

morichan

風流ですてきな家ですね。
それだけに、いきなり柱をガリガリする
ネコちゃんは複雑な思いがします。
by morichan (2011-05-19 19:40) 

ひまねね

こんばんはー、

ねこさんには、垂直系と水平系の爪とぎをするタイプがあるようで・・・

我が家では、ひまとまさおが2プラトンでやらかしてくれるので、なるべく和室は開放しないようにしてはいるのですが、もうザクザクです・・・

新幹線や高速の高架耐震工事の様に何か板でも貼っておこうかと思ったのですが、いまだ実行に至っておりません・・・

それではー!
by ひまねね (2011-05-19 21:11) 

ゆうこ

うちの柱も傷はないです
…猫飼いとして、恥ずかしいわっ(*μ_μ)ポッ
素敵なお家ですね☆
どんなに広いお家も、30センチ~ですね^^
by ゆうこ (2011-05-19 22:05) 

吟遊詩人41

「測る」は30㎝!に決定!w^^;
by 吟遊詩人41 (2011-05-19 22:10) 

MiltonKeynes

うちは昔、障子を下の方は張りませんでした!
そして、壁紙は今でも、昔の思い出が残っています。
by MiltonKeynes (2011-05-19 22:46) 

美美

我が家は障子が下半分ビリビリです。
3回ほど張り替えましたが、
今はしばらくボロボロのままにしてあります。
犯人は飼い犬です^^;
by 美美 (2011-05-19 23:13) 

えのみ

R氏・・・成長しましたね~。
外した障子はいづこへ?
by えのみ (2011-05-20 01:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

長男の、愛犬エリック・・・
嫁さんの実家の壁紙をガリガリむしゃむしゃ・・・
あぁ・・・顔向けできない><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-20 01:37) 

猫屋福助(株)

副社長@朝焼けがまぶしい、です。
 green_blue_sky様
 たまに34センチと微妙に伸びますけど(笑)。

 さ~にん様
 暖簾にはいきませんね~
 カーテンにも登りません。
 個性でしょうか?

 ろき様
 柱は傷があってもまぁ趣がありますが(錯覚)
 壁紙はちょっとやっかいですね。
 体の傷も猫飼いの勲章です(敬礼!)

 そらまめ様
 新築にさっそく傷ですか、
 猫を飼っていない人からしたら信じられないでしょうね~。

 hisa様
 量るとなっても物議を呼びそうです・・・
 M美氏に向かって60キロ~とか?

 お針子姫様
 蕎麦屋のようだとは良く言われます。
 タイトルはもっと長くする予定だったのですが
 手を抜いて短くなってしまいました。

 kawasemi様
 子供の好奇心は一所に止めて置けないほど旺盛なのでしょう。
 大人から見ると落ち着きが無く見えるようです。

 ガンガンガン速様
 ありがとうございます。
  
 morichan様
 家は消耗品です。
 人が住めば傷みますし、猫を飼う時点で承知の上です。
 ただ、爪はマメに切りますけど。

 ひまねね様
 なるほど、垂直系と水平系ですか。
 福助氏は水平系です。
 ただ、木には登りたいみたいです。
 和室ですか、畳とかで爪砥ぎされると少し困りますね。
 
 ゆうこ様
 いえいえ、そういう時は体に傷をつければよいのです(笑)
 猫の生傷は最高の勲章です(変態)。
 
 吟遊詩人41様
 建築系のように「300ミリ」と教えるべきだったか・・。
 30センチの壁を越えるときはいつ来るのでしょうね。

 MiltonKeynes様
 アゲサゲ式の障子というものもありますね(雪見障子)。
 最近ではプラスティック障子も出ています。
 思い出がたくさん残った家が好きです。

 美美様
 犬も結構障子破るんですね。
 手ではなく口で行なうのでしょうか?
 
 えのみ様
 いつの間にか走って、いつのまにかしゃべってますね~。
 障子(仕切り戸)は収納に納めてあります。

 名犬ゴン太・・・の兄様
 >嫁さんの実家の壁紙をガリガリむしゃむしゃ・・・
 微笑ましいじゃないですか(微笑んだら怒られるでしょうけど)。
 何故、壁紙をはがしたいのでしょうね?
  
by 猫屋福助(株) (2011-05-20 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。