SSブログ

#2280 おとなのおとこ...ごっこNo,110 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

110.jpg

川があって、湧き水があって、小高い丘で、
そこに立つと、とっても気持ちのいい空気が
ひゅーっと吹いていて・・・。
そういう場所には、だいたい「古墳」があるんです。

                 byスソアキコ(スソさんのひとり古墳部)


古来、人は気持ちのよい場所に墓を作ってきたのですね。

路地があって、木陰があって、高い塀の上で、
そこに立つと、とっても気持ちのいい気配が
あっちこちにしていて・・・。
そういう場所には、だいたい「猫」がいるんです(笑)。

古来、猫は気持ちの良い場所に住処を作ってきたのですね。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。

RANKING A.jpg

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 2

kontenten

そう云えば、谷中霊園にも・・・沢山の猫さんたちがおりますね。
by kontenten (2011-06-13 15:28) 

ガンガンガン速

うんうん、確かにそうですね。
気持ちのいいところ、猫ちゃんのいるところ。
by ガンガンガン速 (2011-06-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。