SSブログ

#2299.5 7月という病【I am after a long absence】 [  L 副社長の業務日誌]

7月.jpg
7月という病【I am after a long absence】

2011年7月1日(金曜日)
 家のリビングがプラレールの青で溢れています。単線から複線になり、高架になってポイントが増え、転車台が増設されて洗車場機関庫まで整備されるという充実ぶり。BGMには、プラレールのテーマソングが流れるという心憎い演出までされて佐々木家はもはやプラレール天国。素晴らしいのは買ったレールは1本しかないということでしょうか。すべて親戚筋からのお下がり品。長男R氏には9人の甥っ子姪っ子がいるのです(すべて年上)。
_6300696.JPG
 ついつい大人も夢中になって線路をつなげてしまうのは、プラレールの魔力としか言いようがありません。佐々木はレールをつなぐまでが楽しい、長男R氏はつないでからが楽しい。大人と子供が見事に楽しみをシェアできる、それがプラレール。

 北陸は梅雨がまだ抜けません。Cubの外装パーツを買ったので、梅雨明けに備えて整備していこうと思います。このパーツをつけるためには配線をスリムにしないといけません。その他、リアサスペンションもへたって来たし塗装もし直したい所があちこちに。やはり雨が降っても作業できるガレージが欲しいですね。
_6040455.JPG

RANKING B.jpg
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

kontenten

我が家のミニ・・・ダメみたいです(><)
バックが出来ないだけですが、トランスミッション故障
修理に50万円かかるそうです・・・でも、お金ないし^^;アセアセ
修理費用が出来るまで、放っておきます(w)
by kontenten (2011-07-02 10:21) 

ろき

じゃあプラレールをバラす作業はどちらも楽しくない
と言う事で片付かないっすね~(笑)
私もプラレール欲しいなと思いますが、
そう言う年頃のお子様がいないので買っちゃダメな感じがします。
by ろき (2011-07-02 15:43) 

マキ

うふふ・・・・。
ありがとうございます。ちょっぴりですがプラレール関係のお仕事しています。楽しんでくれているのを見ると、嬉しいですな・・・。
by マキ (2011-07-03 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。