SSブログ

#2309 いろいろ【POP COLLAR】 [  L 副社長の業務日誌]

いろいろ【POP COLLAR】.jpg
いろいろ【POP COLLAR】

2011年7月6日(水曜日)
 昔、タートルズっていうヒーロアニメがあったなぁ・・・。アメリカのコミックヒーロ物って結構すごいのがあったりします。タートルズは何といってもその風貌。カメそのものですから。ガメラをコミカルにした感じと、忍者をくっつけたところがとてもキッチュだったのですが、デザインがとても大雑把で評価は様々。日本だとバッタをモチーフにした斬新なスタイルの漫画がありますが、バッタの特徴を捉えて人間っぽくモデルアップされています。なんで急に思い出したかな、タートルズ・・・。どうせ忍者っぽくしたいならをモデルにすればよかったのに(キャッツアイか?)。

 長男R氏がひさしぶりに風邪を召しまして寝込んでます。熱は一時40度まで上がりましたが、現在は熱も下がり小康状態です。保育園で七夕の行事があるときに風邪をひくとは・・・。どうもこの辺の体質は佐々木から受け継いだ節があります。土曜日には保育園で夕涼み会という祭りがありますが、そこまでには治るでしょうか。

 ニュースで復興相が辞任した件を見ましたが、辞める必要は無かったのではと思います。いちいち発言がどうだこうだで進退問題にされては物事は進みません。他人の顔色を伺って慎重な発言を繰り返す人がこのポストについても復興は進まないものと思います。政治なのですから、言った事よりもやったことで判断していただきたいですね。また、ニュース等で問題の発言の部分を短く報じていますが、発言の全文(少なくとも前後の発言)を読むと決して悪意たらたらの発言とは受取れません。発言が問題だという姿勢で報道するなら、きちんと前後の状況や発言をカットせずに素材はそのまま載せるべきだと思います。あらためてテレビというものが編集を余儀なくされているメディアだということを確認した次第です。
_7050713.JPG

RANKING E.jpg
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

まいなっつ

あらら お熱では辛いですわね

今結構溶連菌だの手足口病だの肺炎やプール熱もでております。
お気をつけあそばせよ
by まいなっつ (2011-07-07 18:12) 

のろ

この人の発言は、東北放送(TBS系)以外のマスコミでは、意図的にカットしているところがあり、それの方が、被災地の人を傷つけたとかいう論調よりも問題発言だと思っています。
それは、散々上目線で文句を垂れた後に、後から「今のはオフレコね。放送したら会社はおしまいだよ」と、恫喝しているのです。マスコミ各社では、この恫喝に屈して、初めは報道していませんでした。東北放送が全てオンエアして、とんでもないという話になり、追従しての報道になりましたが、恫喝に屈したことを恥じてか、そのことに触れるマスコミは殆どありません。まあ・・・話から伺える言動から、人間性に問題がある人物だというのは分かりますけどね。ほとんどヤクザですもん。辞職の時の会見でも意味不明のことを言ってごまかしていましたし。まあ・・・民主党らしいと言えばそうなんですが。
つい熱くなってしまってすみません。(;^。^A アセアセ・・。。
by のろ (2011-07-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。