SSブログ

#2315 若いうちには出せない味がある【The older, the wiser】 [  L 副社長の業務日誌]

若いうちには出せない味がある.jpg
若いうちには出せない味がある
【The older, the wiser】


2011年7月11日(月曜日)
 最近は精神が不調でよく眠ります(なので体調は良好)。もっと起きていたいのですが、体が許可してくれません。体のどこかにタイマスイッチがあれば便利なのにと、ときどき思います。でも、そういうスイッチがあったら、たいてい自分の手の届かないところに付いていたりするものなのです。

 さて、長男R氏の保育園で夕涼み会がありましたので書きましょう。とても涼んでいられない気温の中で催されたこの夕涼み会ですが、長男R氏は風邪で暫く保育園を休んでいたので久しぶりの登園でした。お祭りなので、園児の親が作った手作り感満載の出し物でしたが、なかなかどうして、けっこう皆さん頑張ってるのねというものばかり。
A.jpg _7090851.JPG

 七夕なので園庭にはが飾ってあってお願い事の短冊が吊り下げてありました。「ゴーカイジャーブラックになりたい」という世界平和を具体化した願いもあれば、「素敵なお姉さんになりたい」という母性がにじみ出たものまで様々。そのなかで目に留まってしまったのが「おともらちがハパいなりますように(原文まま)」というもの。「お友達がいっぱいになりますように」という意味なのか、はたまた「(お母さんの)お友達がパパになりますように」というちょっと複雑なお願いなのか、どちらだろうと少し考えてしまいました。結構シングルマザーって多いのです。
_7040701.JPG

RANKING A.jpg
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 1

Rae

今の戦隊物って、黒もあるんだー!
by Rae (2011-07-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。