SSブログ

#2352 廃墟は森の中に【The ruins in a forest】 [  L 副社長の業務日誌]

_7240975.JPG
廃墟は森の中に【The ruins in a forest】

2011年8月9日(火曜日)
 連日の35℃越え。去年買ったプールが福助氏の手によって穴が開いてしまったので、新型プールを買ってきました。今回はなんとクジラ型です。尻尾がついていて、頭部分にはシャワーもついてます(ホースを取り付けることが出来ます)。帰宅してウッドデッキとシェードに打ち水のつもりで水を撒いていたら長男R氏が勘違いしてプールに入り始めました。ちょうど近所の友人T氏も遊びに来て2人とも裸で水浴びです。まだ長男R氏は市民プールなどは無理っぽいので、今年はこのプールで夏を満喫していただきましょう。

 夏と言えばというのが一般的なイメージですが、佐々木はさほど海に魅力を感じません。泳ぐのは割りと得意なはずですが(スイミングスクールに通っていたこともありますし、小学生の頃は学校代表の水泳の選手だったこともあります)、海で泳ぐのは気が進みません。なぜか。それは海には多様な生物がいるからです。外骨格系の昆虫みたいなものから軟体系のグロテスクなものまで。食べ物としてでさえ、エビ・カニ・貝類には遠慮して30年間生きてきました。あの生物を最初に食べようと思った人はすごいですね。最初は度胸試し的なことから食べたのかもしれません。娯楽として定着したバンジージャンプもどこか南の国の成人のための儀式だったように・・・。
P4261892.JPG

RANKING C.jpg
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

えのみ

連日35度越えですか~!
こちらは明日35度越えになるそうです。
覚悟して頑張ります!
by えのみ (2011-08-10 01:05) 

カトリーヌ

福助氏の背中、特に後ろ頭がかわいいです〜❤
エビ・カニはともかく、最初にタコを食べようと思った人はすごいと思う(笑)

by カトリーヌ (2011-08-11 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。