SSブログ

#2357 ヒーロのお仕事【World Defence Force】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
ヒーロのお仕事【World Defence Force】

2011年8月14日(日曜日)
 お盆ということで、朝から墓参り。M美氏のお父さんのお墓に行き、佐々木の母方の祖父の墓に墓参し、佐々木の父方の先祖代々の墓に参り、佐々木の父方の実家の仏壇の前で手を合わす。仕上げにM美氏の実家の仏壇で先祖供養をしました。まるでスタンプラリィのようなこの行事、どこか一箇所にまとめてもらえないものでしょうか。市内外、5箇所もの墓を巡るだけで半日以上の時間が必要になります。真夏の暑い日中にこの行事は苦行と呼んでも差し支えない感じがします。来年からは秋の彼岸に参ることにしましょう。
 因みに、母方の祖父の墓は猫寺にありますので、キャットフード3袋を持参して墓参りしました。猫の姿は流石に疎らでした、日陰や屋内に退避しているのでしょう。何匹かは接待できましたのでご紹介。

_8141252.JPG _8141269.JPG

 夕方に市庁舎で「仮面ライダーオーズショウ」があるというので長男R氏をべビィカーに乗せて行きました。17時からのステージでしたが、まだ日も高くとても暑い。ステージの高さが微妙に低いので前列の人だかりでほとんど見えません。予想していた客いじりは無く、淡々とストーリィに沿ってショウは進んでいきます。時間の都合により写真撮影の時間は無く、握手会をサラッと流してオーズは帰っていきました。きっと暑さに耐えられないと主催者側が判断したのでしょう。炎天下の中ライダースーツに身を包み戦うアクターは大変ですね。長男R氏は眉間にしわを寄せて、渋い顔でライダーの勇姿を見てました。

_8131166.JPG B.jpg


_8101149.JPG

 


RANKING C.jpg
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

チャコ&ミニ

ちまたではゴーカイジャーも流行っているようです。
七夕の頃、サティのお客さん参加自由の短冊コーナーに「ゴーカイジャーの剣?が手に入りますように「とか「ゴーカイジャーになれますように」とか下がっていました。
「ネコになれますように」というのはなかったなあ。
by チャコ&ミニ (2011-08-15 11:09) 

TAKUMA

この季節、中に入る人はタイヘンですよねぇ。

先祖の方々にご挨拶、タイヘンですね。
確かにまとめて頂ければ助かりますが…(笑)
by TAKUMA (2011-08-15 11:52) 

marimo

真夏の苦行・・・荒行?(^^
お疲れ様でした。
ヒーローショー ヒーローも悪役も暑かったでしょうね。
by marimo (2011-08-15 22:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちの甥っ子はアンパンマンショーが大好きですが、見るのはもっぱら、空調の効いた室内です。
横浜のアンパンマンミュージアムによく出かけているそうです。

・・・オジジ様、初孫を甘やかしすぎw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-15 23:27) 

花火師

オーズ、もうすぐ終わりだ・・・
by 花火師 (2011-08-16 02:05) 

まめ

お墓があるところは大変ですね…
こちらは永代供養で命月にお寺さんに行くだけ~
あとは実家が寺ですから、行ったときに手を合わせてきます。
着ぐるみ(といっちゃいかんかw)の中身は大変です。
TDLとかでも大変なんでしょうね。
by まめ (2011-08-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。