SSブログ

#2367 残光は鈍く【Moonlight】 [  L 副社長の業務日誌]

P8151318.JPG
残光は鈍く【Moonlight】

2011年8月24日(水曜日)
 雨が続いてます。最後の晴れた日にM美氏がラグ天日干ししたのですが、その直後からずっと雨に降られて濡れてます。取り込もうにも雨を許容一杯まで含んだラグは重すぎて取り込めません(南無阿弥陀仏)。今日やっと曇りだったので夕方帰宅してから取り込みましたが、まだズッシリと濡れてます。二階のロフトの梁にとりあえずかけておきました。1週間ほどすれば乾くでしょう。

 行方不明になっていた福助氏の首輪(そらまめさん謹製)は、何故か外の物置の脇で見つかりました。M美氏が「そういえば、一度だけ外に出たわ」と言ってましたが、そのときでしょう。紐が千切れてしまってますが、修復は可能そうです。フェルトの玉がいくつか足りない気がしますが、これ(玉)売っているものなのでしょうか?。いずれにせよ見つかって良かったです。

 気のせいかもしれませんが、首輪が無い間、福助氏は心持ちわがまま度が増した気がします。首輪が無いことで野性の本能が戻ったのでしょうか。ここ数日やたら外に出たがる仕草をする福助氏でしたが、きっと首輪がにあることを訴えていたのかもしれませんね。
_5010624.JPG


RANKING C.jpg
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

ろき

福助氏も脱走するんだ! 大人しい子だと思っていたのですが
意外と俊敏なのかもしれないなぁ~(笑)
by ろき (2011-08-25 08:15) 

そらまめ

よかったよかった~。
玉、売ってますよ~♪
by そらまめ (2011-08-25 09:05) 

まいなっつ

たまなし…(何想像してんの!!

よかったですねぇ しゃっちょーー
モモコ嬢が嘘発見器付き首輪を開発中らしいです。
by まいなっつ (2011-08-25 10:01) 

まめ

無事見つかって何よりです♪
by まめ (2011-08-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。