SSブログ

#2389 離散・集合・迎合・孤立【Kaleidoscope】 [  L 副社長の業務日誌]

クルクルキラキラ.jpg
離散・集合・迎合・孤立【Kaleidoscope】

2011年9月12日(月曜日)
 携帯電話に「太鼓の達人」がプリインストールされていて、長男R氏がそれで遊ぶことを覚えてしまったので携帯電話のバッテリの消耗が激しい。月曜の朝にはもう完全に残量ゼロだったので、仕事を始めた数時間は携帯が使えない状況だったのだけれど、これがなかなか快適なのです(周りは迷惑だったでしょうけど)。

 たいていの場合、週の初めの予定は前週末に決まってますので、余計な予定変更を考慮することなく粛々と仕事を進められます。このメリットは絶大ですね。そもそも会話(電話)での予定の取り決め等は誤解が生じやすく、数字時間に関して言えば取り違いの危険もはらみます。記録も残りません。ここ数年のうちにメールでのやり取りに完全移行させたいと目論んでいますが、さてどうでしょうか。携帯電話は持つけれど、基本通話には出ない(事前にメールで通話の予告があった場合に通話する)。通話での余計な時間を省くことで日に1時間は他のことに時間を使える計算です。

 最初にi-padが出たときに実現できたことではありますが、i-padは大きすぎます。あの半分の大きさだったら佐々木は電話を廃棄したでしょう。世間ではスマートフォンがメジャになりましたが、おそらくすぐにタブレット端末に取って代わられるものと想像します。スマートフォンは今のところ使い勝手が悪すぎます。
_8161334.JPG


RANKING E.jpg
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

まめ

まだまだカパカパ携帯現役ちぅです♪
特に不自由は感じておりませぬ~
by まめ (2011-09-13 06:48) 

ろき

太鼓の達人ってやった事ないんです。リズムゲーは苦手で・・・(リズム感なし)
携帯は充電がないと不安になっちゃうタイプなので会社で充電してます。(笑)
by ろき (2011-09-13 12:14) 

カトリーヌ

i-padがもっと小さく軽くなる日に期待します^^
でも携帯、そろそろ飽きてきちゃって、スマホにしようかなぁと
思い悩む日々です(笑)
by カトリーヌ (2011-09-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。