SSブログ

#2402 おいでやす京都【KYOTO OFF MEETING】 [  L 副社長の業務日誌]

_9241863のコピー.jpg
おいでやす京都【KYOTO OFF MEETING】

2011年9月24日(土曜日)
 ついにこの日がやってきました。そうです、浮気の会in京都と題してオフ会です。メンバはMonMonだモン!!+Raeさんだって猫なんだもんmarimoさんまめのメモ帖まめさんお嬢と一緒にりみこさんミュウミュウ的まったりLIFEカトリーヌさん、そして佐々木の計6名。予定ではkikiさんがいらっしゃるはずだったのですが、直前に体調を崩されたようで今回はスルゥでした。なので女性陣の中に佐々木が一人。人見知りな上にこの状況、さてどうしたものか・・・。

 朝、長男R氏を保育園に送ってから余裕の態度の8時半出発(余裕だなぁ・・・)。待ち合わせ場所は京都南座の前に10時半頃。順調に北陸道、名神高速を使って京都入り。ちょっと佐々木が思っていたよりも京都は遠かったです(焦り)。京都東インタを降りた時点で10時15分。まぁ、そんなものかと思っていたら市内で大渋滞(ありがちだね)。結局30分ほど遅刻して佐々木が一番遅かった様です(申し訳ありませんでした)。りみこさんは直接お店に向かっているとのことでしたので、残りの5名で京都清水の豆腐料理・奥丹というお店へ徒歩移動。お料理の数々はきっとRaeさんとかmarimoさんが素敵な写真を撮られていると思うので、興味のある方はそちらをどうぞ。

_9241834.JPG _9241836のコピー.jpg

 お店はこんな感じです。門をくぐってすぐ靴を下駄箱に入れて、畳敷きの廊下を奥へ。室内は香の香りが漂っていて京の都に来た気分が高まります。ちなみに、京都の街中はお香の匂い漬物の香り、そして雑多な都会の匂いが渾然としています。大阪は揚げ物の匂いがしますし、東京はあまり匂いがしませんね。住んでいる人はきっと気付かないかもしれません。部屋に通されてすぐに窓を開けシャッタを切るカトリーヌさんまめさんmarimoさん。せせらぎの庭園がお気に召したご様子でした。おそらくRaeさんりみこさんも撮ったであろう、庭を写す3人のショットも載せましょう。

 一応、副社長(クマのぬいぐるみ)も同席しましたが、男子が持ち歩くには少しばかりハードボイルドな代物なのでどうしたものかと取り出すのを逡巡していましたが、まめさん編みグルミを持ってきていて一安心。遠慮なく副社長とのショットを撮らせていただきました。黄色の子は名前がまだないそうです。グレィの子は後に猫屋福助㈱への出向が決まりました(拍手)。窓辺に黄色い子を置いて記念撮影(とてもキケン!)。下に落ちたらどうするつもりだったのでしょうか(ブルブル)。
_9241843のコピー.jpg _9241840.JPG

 えっと、佐々木はもちろん全員の方と初対面だったのですが、そのほかの方は何度かお会いしたことがあるようです。基本、猫ブログなので佐々木の中のブロガさん自身のイメージはso-netのアイコンなのですが、皆さんだいたいアイコンのイメージそのままです(笑)。いちばん猫っぽいのはたぶんカトリーヌさんでしょう。RaeさんもMonさん(猫)のオーラがタップリ出ていました(どんなんだ)。まめさんは今回お会いしたせいで、イメージが編みグルミに固定されてしまいました(よろしいでしょうか?)。一番お話したのはまめさんでしょう。りみこさんはお酒(日本酒)が入っていたせいなのか他の人の3倍量の言葉を発しておられました。きっと猫との会話も一番多いのではないでしょうか(うらやましぃ)。marimoさんも同じくらい酒豪のはずです(たぶん、きっとそう)。そして酔うたびに鋭くなっていくのでしょう(もうツンツンね)。

 なんて個性的な方が集まったのだろう、と感心しています(佐々木は無個性)。猫好きの女性が集まるっていうのはやはり特殊な力場が回りに形成されますね。素敵なオフ会に参加させていたただいて幸せ者です。佐々木は途中で別れて街中を編みグルミと共にうろうろ。怪しい視線を浴びながら楽しい一時を過ごしました。では後はオフショットでお楽しみください(ところどころ皆さんが写ってます)。

_9241855.JPG _9241872のコピー.jpg
_9241883のコピー.jpg _9241874.JPG
_9241862のコピー.jpg



RANKING C.jpg
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

まめ

編みぐるみのイメージってどないやねん(爆)
まぁ、巡回しながらも編み物しだしてたりはしますが<現在ドーナッツ 完成
あっという間でほぼ食べてるか歩いてるかだけでしたが、次回は
猫カフェ・・・カフェというか猫と戯れるので今回よりも濃厚になる
のではないでしょうか?
次は社長も・・・<無理かw
by まめ (2011-09-25 12:53) 

Rae

私、MonMonのイメージ!?
チッコイオッサン的?
背中にチャックついてるような??
そんな感じかしら!?!?!

まめさんのアミぐるみをみて、前にまめさんから頂戴した“ピンクのオッサン”を持っていけばよかったって激しく後悔。次ん時には、持ってくわ~。
あの後、私たちは、錦市場をウロウロ、最後にはビール片手に…というオヤヂスタイルでしたwww
by Rae (2011-09-25 15:33) 

チャコ&ミニ

楽しいオフ会だったのですね。
猫ブログをやっているという共通項があれば、一目会ったその時から連帯感が生まれますね。
by チャコ&ミニ (2011-09-25 18:44) 

まめ

イヒヒヒヒ
6回に分けて予約投稿完了っ(>_<)>
内副社をいぢめる回がございますよって、お気をつけて
 <どないしろと?
by まめ (2011-09-25 20:19) 

カトリーヌ

わー、もうUPされてるぅ 早い(;´▽`A
きっと今回も私が一番ドベになるんだろうなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
遅刻、大丈夫ですよ!私11時集合と思って来ましたから(爆)
あ、やっぱりネコっぽいです?(笑)自分でもそう思います(≧∀≦)
中身もそんな感じですね(๑≧♉ฺ≦)
私も次回は『トリコ』持参で行くことにしますww
(なんだか編みぐるみの会になりそうだ)
今回はお疲れさまでしたw( ̄ー ̄)_旦~~また来てくださいね!!
by カトリーヌ (2011-09-25 20:52) 

ろき

禁断のオフに手を染めてしまいましたね。
これでもうそう言う感じになっちゃいますよ!
イメージか〜 私のイメージはどうなっているのでしょう?
良く私の知らない所で話題になっている事もありましたから。
昨日、くしゃみが何度か出ましたが噂してた?(笑)
by ろき (2011-09-25 22:12) 

りみこ

むふふふw仕事柄、黙っては生きておられませぬ〜w
通常であの仕様でございますの♪
編みぐるみちゃん、我が家の子はお嬢の仏壇前にて肘枕で寝ております♪
次回はみんな編みぐるみ持参で参加しますかwww
懲りずにまた是非ご参加下さいませ〜
by りみこ (2011-09-26 00:18) 

えのみ

東西のオフ会、関が原あたりで会うというのはどうでしょう?(笑)
by えのみ (2011-09-26 02:31) 

marimo

関が原でご対面いいかもですね(^^
多分おそらくきっと酒豪ほどではないmarimoですが・・・
もうツンツンねって。。。どんなイメージだろうかと(謎
りみこさんは常にあんな感じですね。
佐々木氏のイメージは、ブログでは大変饒舌
でも実際にお会いした印象は、おとなしい方という感じでした。
by marimo (2011-09-26 08:40) 

ayafk

そりゃ~女子があんだけ集まったらついていける男子は中々いらっしゃらないでしょう。
それが一般的だけど、いくつか上にすいて行くどころか率いて行っちゃいそうな方がいらしてますねぇ(爆)
やっぱりタジタジだったんでしょうねぇ。
お疲れさまでしたぁ(笑)

by ayafk (2011-09-26 15:47) 

マキ

勇者だ勇者・・・・(((;゚Д゚)))
by マキ (2011-09-26 16:32) 

zenjimaru

いつもの洒脱の利いた内容と違って、妙におとなしいブログですね?
相当、女子じゃなくて熟女さん達に可愛がられた様子・・・
途中から離脱して一人とは悲しい話です(爆)
でも勇気ある行動にniceをいっぱい押してあげたい!!(爆)
by zenjimaru (2011-09-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。