SSブログ

#2404 伝統の朱と遷移する緑【Time and tide wait for no man】 [  L 副社長の業務日誌]

_9241885.JPG
伝統の朱と遷移する緑
【Time and tide wait for no man】


2011年9月25日(月曜日)
 いつの間にやらすっかりと秋の空になりまして、福助氏も足元にひっついて寝るようになりました。何気に普段聴く音楽もジャジィーなものに変えて秋の赴きです。つい先日、ヴィレッジヴァンガードで「こどもジャズ」を見つけて購入しました。猫踏んじゃったとか山の音楽家とかクラリネット壊しちゃったなどの曲がジャズテイストでアレンジされています。長男R氏も知っている曲があるので、反応は上々。CDは全部で3枚出ていたので、また買ってきましょう。その他、ジブリの曲のジャズバージョンとか、ルパン三世の曲とかを聞いてます。

 京都オフ会に行った次の日、長男R氏の友人で近所に住むT氏(もちろん母親も一緒)を誘って隣町の産業フェアに出かけました。昼ごはんでも食べようと思って出かけましたが、思っていたよりも楽しげな催しで、長男R氏と友人T氏は大はしゃぎ。展示としてはパトカと消防車、救急車があって、某建設会社の〇〇戦隊がスタンバイ(すごいな、〇〇建設)。秋とはいえ、陽射しは多少夏の名残を残していて汗ばむ陽気。マスクマンの表情はとても大変そうでした。ピンクレンジャも男性だったのは如何なものかと思いましたけど、まぁ女性はしませんわね。

_9251901.JPG _9251925.JPG

 もちろん、新しく猫屋福助㈱に入った監査役、豆まる氏を連れて行きました。もはや人の目など気にもせずあちこちでパシャパシャ(楽しいゾ)。編みグルミを被写体にするというのはなんて楽しいのでしょうね。ブライス人形を連れて歩くと完全にアウトですが、編みグルミはとても健全だと思います(錯覚か)。会場には各種フード店が並んでいて、昼ごはんはそこでいろいろとつまんで済ませました。遊歩道にはカブトムシ電車も走っていて長男R氏はご満悦。変わったものではチェーンソーアートを実演していました。木彫りのクマが彫り上がっていましたが、製作途中は最後の方しか見られませんでした。なかなかな精巧さで、ちょっと欲しいと思わせるデザインです。

_9251927.JPG _9251945.JPG
_9251960.JPG _9251986.JPG

 いやぁ、豆まる氏が大活躍ですね。撮っていてとても楽しいです。この後、長男R氏と友人T氏が人工の小川で素っ裸になって水遊びを始めてしまいました。もちろん、余すことなく写真に収めましたが、彼の名誉のため掲載は自粛しましょう。では、漬物の香りの袋に夢中な福助氏で締めましょう。
_9241888.JPG

RANKING E.jpg
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

まめ

色々活躍何よりです。
が、比較対照がなんだか違う気がしますが?<きっと妄想
by まめ (2011-09-27 06:35) 

ろき

活躍ですね~ 私はあみぐるみじゃないっすけどクマがいて
それを被写体にして撮った事はあります。
近所の目が厳しいかも(笑)
そうか出先でやれば健全なのだな!
by ろき (2011-09-27 08:07) 

カトリーヌ

編みぐるみちゃんはいい被写体になりますね♪
R氏の素っ裸水浴び...後々クレームが出そうなのでUPは出来ませんね(笑)
お漬物買って帰られたのですねw 福助氏も大満足かな?
by カトリーヌ (2011-09-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。