SSブログ

#2430 夜の帝王は、の詩 [  L 社長の俳句]

.jpg
猫が詠めば、名句も更に一ひねり三回宙返り。
猫俳界の帝王、福助氏がアバウトに詠み上げます。

元の句は炭太祇
「寐て起て長き夜にすむひとり哉」です。

眠れる獅子、夜の帝王、まどろみの王子、夢の住猫などなど
異名を持つ福助氏なのでした・・・。

RANKING A.jpg
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 2

名犬ゴン太・・・の兄

うんうん、帝王の名に相応しい貫禄ですね。
私としては、「まどろみの王子」も素敵だと思います^^

そういえば、数年ほど前、真面目な後輩に対して「六本木の夜の帝王」と名付けてあげた事があります。
六本木の顧客先にて、毎晩遅くまで残業して頑張る後輩に敬意を表し、名付けてあげたのですが・・・
彼は、ものすっごい嫌がっていました。
ナンデデショウネ〜w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-22 21:08) 

まめ

八われさんの目を閉じるとどこに目があるかわからん特長が
とってもナイスなのです。
by まめ (2011-10-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。