SSブログ

#2441 秋の一片【Dead leaves】 [  L 副社長の業務日誌]

_B079178.JPG
秋の一片【Dead leaves】

2011年10月31日(月曜日)
 以前から見たい本が図書館になかったので、リクエストカードで依頼しました。図書館が新たに購入するのだと思っていましたが、近隣の図書館から借りてくるのですね。それなら絶版になっている書籍も見られるというわけです。あらためて図書館の素敵さを感じました。

 借りた本は2冊で、一冊は佐藤 健寿著『奇界遺産 THE WONDERLAND'S HERITAGE』。大型本の写真集です。世界の不思議な建築物を紹介しています。挿絵にはなんと漫☆画太郎先生が寄せておられます。人の創る不思議な建築物の数々。特にアジア人のそれは独特の宗教観と相まって人の内面が溢れ出たような狂気と狂喜が形になったとしか言いようのないファンタスティク。これは一度は読んでおく本だと思います。

 もう一冊は町田智弥著『リアル公務員』。現職公務員によるエッセイです。暴露本的なものではありません。公務員の一見すると笑ってしまうような不思議な慣習考え方など、漫画を交えて楽しく読めます。判子が5ミリずれたら駄目だとか、そんな一般人から見るとくだらない、公務員にとっては大真面目な話が載ってます。
_5047247.JPG

RANKING B.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。