SSブログ

#2463 上に昇る手法と下に降りる選択【case by case】 [  L 副社長の業務日誌]

_6050464.JPG
上に昇る手法と下に降りる選択【case by case】

2011年11月24日(木曜日)
 立川談志師匠が逝去されました。とても残念です。落語が面白いものだな、と思ったのは談志師匠を聞いてからでした。というか、立川談志以外はほとんど聞いたことがありません。今年の暮れは師匠の落語を聞いて締めようかな・・・。園楽さんが死んだときは差程ショックはなかったのですが、なんでしょうね、この喪失感は。

 福助氏も元は「猫家」噺家のような名前だったのですが、いつしか「猫屋」に落ち着きました。佐々木家の猫は、この「猫屋福助」の名跡を受け継いでいくことになります。いつしか墓を作るときには「猫屋福助代々之墓」と彫ることになるでしょう。
_A215008.JPG


RANKING D.jpg

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。