SSブログ

#2473 路地で出会った少年【Encounter with the boy】 [  L 副社長の業務日誌]

_8143865.JPG
路地で出会った少年
【Encounter with the boy】


2011年12月2日(金曜日)
 寒くなると朝のコーヒがうまい。まだが降りるほどではないので悠長なことを言っているわけですが、あたり一面が雪化粧する頃には、味がどうこう言う以前に暖をとるための手段としてコーヒが必須になります。コーヒを飲むためのカップは猫屋福助謹製オリジナルタンブラを使用してます(株主優待品で作ったものです)。普通のコーヒカップだと長男R氏や福助氏が乱入したときにこぼれてしまいますが、これはカバァが付いているので比較的安全。

 先日、某ファミレスでハンバーグを食べました。佐々木は学生のときにハンバーグがメインのファミレスでアルバイトをしていたことがあって、普段の人が目にする一生分のハンバーグをそこで見てしまったためにハンバーグは見るだけでお腹一杯というトラウマになってたのです。なので、ハンバーグを選んだ佐々木にM美氏が「珍しいね、ハンバーグ」とびっくり。どうやらそろそろハンバーグの呪縛が解けてきたのでしょうか。10年かかりましたね。蛇足ですが、そのときの長男R氏のテーブルマナァが悪いので、今後は集中的に教えて生きたいと思います。では・・・。
DSCF4339.jpg


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。