SSブログ

#2485 猫の遺したもの【Le Chat botté】 [  L 副社長の業務日誌]

_4170455.JPG
猫の遺したもの【Le Chat botté】

2011年12月15日(木曜日)
 昨晩、実家の猫「茶々」が亡くなりました。先日実家に寄ったときからもう長くはないだろうということは薄々感じていましたが、やはりショックは小さくはないです。佐々木が中学生のときに友人の家からもらわれてきた茶々。小さくて、本当に白い毛玉が動いているような可愛い猫でした。それから17年。猫の平均寿命は10年ほどと聞きましたので、長生きしたのでしょう。

 物静かで、滅多に鳴くことはなく、ひざの上にもあまり乗らない猫でした。それでも実家の喫茶店でコーヒーを飲んでいると近くに寄ってきて静かに座ってくれます。結婚して、現在は実家から出て暮らしていますが、実家の風景と言えば喫茶店で飲むコーヒーと猫が思い浮かびます。

 日曜日に火葬と葬儀をします。その後は遺骨を頂いて猫寺の動物供養塔に納骨しようと思います。たくさんの猫がいる猫寺ならきっと遊び相手にも困らないでしょう。安らかに・・・。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。