SSブログ

#2501 階層を成す【A hierarchy】 [  L 副社長の業務日誌]

階層を成す【A hierarchy】.jpg
階層を成す【A hierarchy】

2011年12月30日(金曜日)
 無事年賀状も発送して、残すところは猫屋福助株式会社(佐々木のPCスペース)の掃除だけです。家中でここだけはM美氏が手をつけない聖域で、奇しくもユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地エルサレムの如く機関車やブライス人形、様々な動物の人形など色んな物が自然と集まってきて独自の文化をこの一角で築きつつあります。世界遺産に登録されて保護条例が発効されるのも間近でしょう。

 この日は午前中に長男R氏の雪遊びをかねてウッドデッキの雪塊を砕きました。家の周りにはうっすらとしか雪がありませんが、佐々木家のウッドデッキには落ちてきた屋根雪が500mmほどの高さの山脈となってそびえています。鉄のスコップ(先がとんがっているヤツ)で佐々木が砕いて、長男R氏がプラスティックのスコップで散らかすというチームワーク。

 午後から買い物のついでに昼食をうどん屋でとりました。チェーン店のうどん屋さんですがシステムが良くわからず右往左往。まさか出し汁までセルフだとは思いませんでした。M美氏は素うどんわさびを入れてかき回し、「これが一番美味しい」となにやら通好みにも錯覚する食べ方をしておられます。平々凡々とした年の暮れですが、来年は少し起伏がありそうです(M美氏が厄年だし・・・)。
_5210230.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。