SSブログ

#2511 イチゴと子供とクマの関係【Many that is a favorite】 [  L 副社長の業務日誌]

_1082660.JPG
イチゴと子供とクマの関係
【Many that is a favorite】


2011年1月10日(月曜日)
 長男R氏はイチゴが好き。ケーキも飲み物もイチゴ味のものを選びます。この嗜好は1年ほど前にC津子氏(佐々木の母)が「甘王」1パックを長男R氏に食べさせたことに始まります。皿一杯に置かれたイチゴを誰にも渡さず自分一人で食べる長男R氏を見てM美氏は何を思うのでしょうか(M美氏は4人兄弟の末っ子)。

 この日も米をもらいに佐々木の実家に行きましたが、「Rちゃん、イチゴあるよん♪」とイチゴが皿一杯に出てきました。このC津子氏は子供の頃、佐々木には骨をすべて取ってから与え、スイカは種を取った後にサイ目に切って器で出し、ミカンは白い筋も綺麗に取り除いた後に食べさせるという、M美氏曰く「激甘な母親」の典型な事をしておりました。佐々木が品行方正に育ったのは彼女のお蔭でしょう(笑)。蛇足ですが、佐々木はミカンもスイカもさほど好きではありません。

 最近の長男R氏の好きな飲み物は明治乳業のイチゴ牛乳。たぶんボトルが気に入っているのでしょう。長男R氏の手にピッタリの大きさです。毎回買うとペットボトルのゴミが大変なので、パックのイチゴ牛乳を別に買って入れ替えて与えております。
_1082659.JPG
_7117819.JPG

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。