SSブログ

#2541 いろいろな鬼の確執【Complex】 [  L 副社長の業務日誌]

R4032585.JPG
いろいろな鬼の確執【Complex】

2012年2月10日(金曜日)
 長男R氏が保育園から声を嗄らして帰ってきました。一年に何度かある現象です。ロッド・スチュワートばりのハスキィボイスですが、おしゃべりは止まりません。同じ保育園に通う女児にも同じおしゃべりが原因でハスキィボイスが定着してしまった子がいるので、しばらく無口でいるように注意しましたがほとんど効果がありません。仕方なくDVDを鑑賞する事にしました(DVDを観ている間は静かになります)。

 トップの写真はM美氏が作った、色とりどりの折り紙鬼。右から順にめそめそ鬼、嗤い鬼、いじわる鬼、けちんぼ鬼です。同じく手作りの迷路の中にいて、入ってきた人を困らせるという、なかなか手の込んだオモチャです。佐々木が「迷宮の中にいる鬼はミノタウロスだから、鬼のモチーフはの方が良いよ」と教えてあげましたが、M美氏には伝わりませんでした。割と有名な話だと思ったのですが・・・。長男R氏のお腹にはおしゃべり鬼が住み着いているようです。
R4032584.JPG
 長男R氏は来月で4歳。もう人格のベースとなる部分の基礎工事は終わっている頃でしょう。この後の人生で上物を建てていくわけですが、そのおおまかな大きさと形は基礎の部分で決まってしまいます。まれに思春期以降になって、基礎から工事をやり直す人もいますが、それはやはり稀なケースです。因みに基礎構造を決定付ける要因に土地の形状や地質がありますが、これらは両親によって決まります。
_9124351.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

kontenten

うしの角にとら柄のパンツ
我が家には、うしもとらもいます^^;Aアセアセ
ただ、2匹共に猫ですが・・・(^^)
by kontenten (2012-02-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。