SSブログ

#2542 猫の足取り【cat-walk】 [  L 副社長の業務日誌]

_1082674.JPG
猫の足取り【cat-walk】

2012年2月11日(土曜日)
 映画カーズスピンオフ作品を借りてきて観ました。タイトルは「メータの世界作り話」だったような、違うような・・・。カーズ2も観ましたが、完全に主役が入れ変わってしまってますね。これは予定通りなのでしょうか。内容は完全に子供に向けたもので、大人はちょっとどうだろうか、というもの。一点だけ、佐々木とM美氏が「おっ」と思ったのは「宇宙飛行士が食べる昼食のメニュウはなんだ?」「うっ、昼食(宇宙食)」というくだらない駄洒落の部分。2秒ほど沈黙があった後、2人で顔を見合わせてしまいました。原文(英語)ではどうなっているのか気になります。

 翻訳と言えば、カーズ2も日本語字幕を表示させて観ましたが、字幕としゃべっているセリフが結構違うものが多かったように見受けられます。これは台本を渡された声優が勝手にアドリブでセリフを変更したのでしょうか?。圧倒的に字幕よりも面白いセリフが多かったです。
_2112765.JPG _2112766.JPG

 土曜日はM美氏が「たい焼きが食べたい」と仰るので、市内のたい焼きやさんへ出かけました。たい焼きは、小倉アン・ジャーマンポテト・カスタードクリィム・チョコクリィムの5種類。美味しかったですが、尻尾まで餡が入っているたい焼きは邪道だと佐々木は思います(邪道でも美味しいですけど)。尻尾はカリカリにして中身は入っていないのが本道(誰が決めたかは謎)。要はアイスクリィムにおけるウェハースと同じです。

 どうでも良いことですが、たい焼きやさんのロゴがタイヤキを前から見たデザインだったのが新鮮でした。
_2122771.JPG
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

のろ

鯛焼きですか~。美味しそうだなぁ。
もう何年も食べてないですね。
by のろ (2012-02-12 15:12) 

まめ

タイヤキは、できれば餡子がないほうが好みですw
by まめ (2012-02-12 23:18) 

Rae

私もしっぽまで餡子ぎっしりは邪道と思ってます。
できれば、餡子少な目が好み。なくてもいい。
by Rae (2012-02-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。