SSブログ

#2543 人生は泡の如く【Like a shortfilm】 [  L 副社長の業務日誌]

_2122783.JPG
人生は泡の如く【Like a shortfilm】

2012年2月12日(日曜日)
 雪が降ってからは、初めて佐々木の実家に行きました。車で20分弱の山の中にあります。旧称は宮崎村、陶芸が割りと有名で「陶芸村」という地域があります。因みに中学校では部活で陶芸部というものがあって、窯は無いけど釉薬を付けるまでの工程を学校内で出来る施設がありました。なかなか無い部活動ではないかと思います。

 道中の掲示板によると気温は6度。そこそこ暖かく、積もった雪はザラメ状に融けてきています。日向と日陰での雪の量が顕著で、常に日陰になる山陰などはまだ結構な量の雪が残ってます。冬に積雪のデータを取っておけば夏休みの自由研究になるし、夏休みの自由研究としては珍しく注目されるのではと0.3秒ほど考えました。

 実家ではバレンタインディも近いとあって、長男R氏用にケーキやイチゴ(1パック)、チョコレートなどが用意されていて、長男R氏はご機嫌です。まさに「甘やかす」にピッタリの状況。虫歯が心配なM美氏です。茶々氏が亡くなって、実家には半野良のヨモ氏が準レギュラーからレギュラーに昇格しつつあります。遠慮がちに店の隅っこでくつろいでいましたが、長男R氏が乱入してきたので厨房に姿を消してしまいました。前から気になってはいましたが、厨房に猫のエサ場があるのは保健所から怒られないのでしょうか(疑問)。
_2122797.JPG _2122796.JPG

 ヨモ氏は結構大きめの体格で、アメショー柄が特徴的なヨモ猫です。体は福助氏よりも大きいでしょう。まだ去勢していないので、立派なタマタマがあります。
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

Rae

立派なタマタマ・・・・・・♡
by Rae (2012-02-13 22:45) 

カトリーヌ

↑Raeさん...食いつくところがっ(爆)
中学に陶芸部なんて聞いたことがありません。
いいなぁ♡陶芸、結構好きです(〃▽〃)
by カトリーヌ (2012-02-14 18:21) 

まめ

陶芸部とは、渋いっ
by まめ (2012-02-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。