SSブログ

#2546 タダほど怖いものは無い【Valentine】 [  L 副社長の業務日誌]

DSCF5233.jpg
タダほど怖いものは無い【Valentine】

2012年2月14日(火曜日)
 1年で一番チョコレートが消費された日でした。そのカロリィたるや如何程でしょうか(ブルブル)。数日前にM美氏から「なんのケーキが良い?」と聞かれていたので、ガトーショコラをリクエストしておきました。佐々木はケーキの中でチーズケーキとガトーショコラが好きです(いったい誰へのアピールでしょう)。新しくケーキ屋が出来ると、まずチーズケーキの味でその店のランクを付けます。チーズケーキが不味い店には二度と行きません。

 まだ長男R氏は女の子の友達からチョコレートは貰えなかったようです(4歳だしね)。ただ、M美氏が保育園にお迎えに行ったときに、某・女の子と手をつないで玄関に出てきたと言っていました。友情慕情か・・・。M美氏的には【要観察】との事です。長男R氏が伴天連汰印チョコをもらってくるのはいつの事でしょうか・・・。
R4032588.JPG R4032589のコピー.jpg

 帰宅すると、食後にM美氏お手製のガトーショコラクリームブリュレが出てきました。ガトーショコラはリクエスト通りです。ブリュレ上部のカラメル部分は網焼きグリルでカリカリにしたとの事。バーナが無くてもカリカリに出来上がってました。長男R氏にはアンパンマンチョコレート。そういえば最近アンパンマンは観ていませんね、そろそろ卒業でしょうか。
コメント(4) 

コメント 4

ろき

M美氏のお菓子の腕前には頭が下がります(食べた事ないですが)
だって佐々木氏が納得するチーズケーキも作れるんだから。
もし、私がリクエストされたら、ザッハトルテって言います。
一度も食べた事ないんですよ。美味しそう。(笑)
by ろき (2012-02-15 08:23) 

kontenten

ガトーショコラもクリームブリュレも、美味しそうですね♪
ただ、どちらがガトーショコラで、どちらがクリームブリュレか・・・^^;Aアセアセ
今度教えて下さいm(__)m
by kontenten (2012-02-15 09:03) 

カトリーヌ

私もM美氏のお料理・お菓子作りの腕前には脱帽です。
見た目にもとーってもおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるる
私もチーズケーキとガトーショコラ好きです❤
でも実はチーズ自体は好きではないのですがっ(笑)
by カトリーヌ (2012-02-15 11:10) 

まめ

チーズケーキはレアなら作れます
 <単にオーブン使うのが面倒&光熱費考えてw
by まめ (2012-02-15 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。