SSブログ

#2548 外猫さんの冬篭り【KAMAKURA】 [  L 副社長の業務日誌]

_1282732.JPG
外猫さんの冬篭り【KAMAKURA】

2012年2月16日(木曜日)
 今年の冬は去年よりも全然暖かいです。早朝や深夜でも、PCスペース暖房(ファンヒータや湯たんぽ)を持ち込まなくても大丈夫。毛布と暖かいコーヒで充分です。そういえば去年は「誰かが夜更かしをしているせいで暖房費がかさむわぁ」なんてM美氏がブツブツ言っていた様な気がしますね(ブルブル)。

 ディスカバリィチャンネル「地球の未来と過去」シリーズを放送していて、グレートバリアリーフ(珊瑚礁)の成立ちや生態を紹介していて、M美氏も一緒に見ていたのですが、最後の最後になって「えっ、珊瑚って生きとるの?」と佐々木に根本的な質問を投げてきました(ビーンボール並です)。今、散々「珊瑚の生態」とか「海流に萌芽を乗せて生息地を広げる」とか説明していたではないですか・・・。

 世の中には結構こういうタイプの人があちこちにいて、会話の最後に「で、なんの話だったっけ?」と平気で言う人がいるのです。あなたの周りにもいないでしょうか、こういうタイプ。もしいたら暖かい目で優しく見守ってあげましょう(南無・・・)。
_5317510.JPG
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ろき

M美氏さんには色々と一から説明しないといけない事がたくさんありそうです。
でも説明しても聞いていない事があるので、無駄なケースも。
家の娘がそうです。色々と説明をしてあげるのですが、ほとんど覚えていない。
へぇ~ で終わってしまいます。(涙)
by ろき (2012-02-17 08:05) 

hisa

「あとで聞けばいい」と思っていい加減に観てたなこいつ、
と思うことがよくあります。
by hisa (2012-02-17 10:53) 

まめ

ま、まさか、根本的なところを理解してなかったとは!!!
衝撃の事実ぅぅぅ
by まめ (2012-02-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。